入院11日目[術後9日目]退院しました❗ | 私と双子と次男~2歳差3人育児~

私と双子と次男~2歳差3人育児~

2016年5月11日に女の子と男の子の双子を予定帝王切開にて出産。2018年6月15日に3人目予定帝王切開にて出産。
短時間勤務をやめて双子が1年生に上がったタイミングで、フルタイムの派遣をしてます。小学生と保育園なのに毎月の固定費4万円かかる謎。

こんばんはニコニコ


タイトル通り本日、無事に退院しました❗


ヤッター\(^^)/


昨日2504gだった体重は今朝は2548g


1日の体重増加量が、多過ぎなので、逆に家ではおっぱいとたまにミルクでゆっくりで良いと言われました爆笑


保育器の頃からミルクはしっかり飲んでたのでね笑い泣き


母子同室も通常は術後4日面会からですが、私は7日目から同室だったので、自分の体をしっかり休めることが出来て、同室も短かったので近代的にも精神的にも余裕を持って対応出来たことがとても大きいと思います❗


おちびーずの時は地獄の2週間でしたえーん


あれでかなり鍛えられ、おっぱいもおちびーずのお陰で今回は大量でしたチュー


本当に本当に母親想いの3ちゃんでしたおねがい


そして、何人もの助産師さんに応援してもらい、授乳方法や家で完母の進め方、退院出来るか出来ないかで、とてもとてもお世話になりましたえーん


帰り際には、応援してくれた助産師さんたちが入れ替わりアドバイスしに来てくれて、今回の出産と入院は本当に恵まれた環境で行うことが出来ました❗


迎えは夫、おちびーず、お義母さんが来てくれました❗


おちびーず眠くて、久しぶりに会ったけどボーっとしてました爆笑

3ちゃん泣いてるのを見て、何故か爆笑の息子①

娘はニヤニヤしてました照れ


帰って来てからバタバタしましたが、泣く→オムツ→おっぱい→寝るの3ちゃん❗
とてもありがたい照れ


息子①が晩ご飯でグズグズしたので、熱を測ると38.5℃

娘が下がると、今度は息子①。
それも2周目ですショボーン

夫が休むのは28日からにしてしまったので、明日から3日間は1人です。
3ちゃんと二人きりは大丈夫ですが、発熱の息子①が居ると話は変わります滝汗


明日まで下がってくれるかなえーん


とりあえず様子を見ますショボーン



そして、最後の病院食
朝ごはん



昼ごはん




今日はお揃いで買ったセーラーコーデしましたウインク





3ちゃんも着てましたが、半袖だったので帰って来てから着替えましたガーン


そして、新生児ばかり見たり抱いたりしていたので、おちびーずがめっちゃでっかく見えてしまい、抱っこも傷口が痛むのでまだ出来ません滝汗



さぁ、そろそろ授乳するかな~口笛



では、また恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん