もやっと、イラっと! | のんびり主婦の気まぐれブログ

のんびり主婦の気まぐれブログ

長男(H27.5生)と娘(H29.10生)と次男(R3.1生)の3人育児に奮闘中ののんびり主婦です(^^)
日々の出来事をのんびり更新していきますので、よろしくお願いします!!

こんにちは真顔


静かな月曜日な朝…鳥


やることは色々あるのに、悶々としていますタラー




昨日は主人がお休み{emoji:びっくりマーク}


コロナも多いので、朝イチでサッと一人で買い物に行きたいと言っていたのに…


主人がなかなか起きないちょっと不満イラっと①


とりあえず、娘は行きたいと言うので一緒に連れて行き、帰ってきたら私のスリッパが干してある(笑)


次男が加湿器のコード引っ張って、水浸しにしたらしい泣き笑い


そんなのちゃんとみとけよ!ちょっと不満イラっと②




お出かけの予定も無く、外遊びでもしてくれるかなぁ〜と期待していたのが間違いで(笑)


ほぼ!コタツで携帯!!

なんなら娘にYouTube見せて、自分は寝てる!!



まぁ、いいのですよ。

忙しかったし!

午後からは、動くかな?



昼ご飯のお好み焼きを作りながら、できたら子供達に出し!次男にもかじらせ!また焼いて!をリピート真顔主人寝てる…イラっと③



バタバタしながら次男もやっとお昼寝し、私が椅子に座ったのは14時前…もぐもぐ。



夕方に少し娘と外遊びに出たかと思いきや、やってたのは庭の落ち葉掃除{emoji:びっくりマーク}


いや、まぁ気になるのは分かるけどね。

なんかもっと子供との遊びをするのかと思ってて…

娘もちりとり持って楽しそうにしてたから、よしグッ



んで、私が最大にイラっとしたのは夕食時ナイフとフォーク


娘がどもって、「すすすすすすすすすすすスーパーで、買った」


みたいな会話になって。


イラっとしてた主人はすかさず「す!!す!!だよ!」と大きな声で言い直させようとした。イラっと④


私「いーじゃん、言わなくても。そのうち、言えるようになるんだからね〜」


長男「いつも、そんな言い方になるよね!」


私「だから、言わんでいいって!!!」イラっと⑤




いつもはちゃんも娘が言い終わるまで聞くし、指摘することはしないのに!


幼稚園始まってまた少し落ち着いてたのに!!


家がこんな雰囲気だと、娘も言葉を出すのに緊張しますよね…


長男も言うこと今までなかったのに、主人に乗っかって突っ込んだのも久々です。



まじやってくれたな。



その後、また主人と娘でいざこざがあり娘は号泣えーん

食べた物全部吐いて、全着替え。

もちろん、私が処理しましたよ悲しい


カオス!!!宇宙人くん


イライラは通り越して、呆れてしまいました。





いざこざの件は、分からなくもないので何も言いませんでしが。



吃音の指摘をしたことにイライラ…


このことも、お正月に話しました。

そっと見守っていこうと。なのに??




とりあえず、娘が居心地の良い空間を家で作ってあげたいです。



次また指摘したら、覚えとけよ。






以上。もやっと吐き出させてもらいました。


次男起きた〜ハイハイ


では、またパー




優しく話しかけてくれる、頼もしいねぇねだよ♡