こんにちは![]()
こんな時間にのんびりブログを書くなんていつぶりでしょうか(笑)
今週から小学生組は新学期スタート![]()
末っ子は夏期保育があったけど、まさかの発熱でお休み![]()
3日間お熱が出て、ようやく今日は元気になりました
(そう願う!!笑)
末っ子は来週から新学期なので、今週しっかり身体を整えてもらいます![]()
今年はついに子供達全員学童や預かり保育を利用せず過ごしました![]()
なのでお弁当を作らなくて済んだのは楽![]()
簡単にお昼を用意する日もあれば、主人にある適度材料を説明しておいてお任せの日もあり。
それか野菜を切っておいて簡単ミールキットを作り、上の子達に肉野菜炒めを作ってもらうようにしました。
これは時々仕込んでいて、好きなように味付けできるので楽しんでやってくれます![]()
副業もあり出勤日数はフルタイムくらいあったけど、時間は3〜6時間なのでね。
夕方はHP残ってない日も多かったけど
笑
メリハリつけて仕事はやり抜きました![]()
遊びも序盤の旅行と、子供達の要望はできるだけ叶えたかな〜![]()
その一つが31アイス(笑)
末っ子の食べかけ(笑)
ポケモンコラボはみんなそれぞれ選んでました!
海水浴には行けなかったけど、家族でプールも時間をやりくりして行けました![]()
私も楽しかったので!来年はもっと行きたい
笑
宿題との戦いも(笑)お盆がピークだったけど、割と計画的に進みました![]()
(というか急かした笑)
それも最終週に実家の帰省を控えていたので![]()
ただ、両親はあまり体調が良くなくて、一緒にどこかにお出かけはできなかったけど。
(寝る場所とご飯を用意してくれるだけありがたいです。帰省もやめようかと聞きましたが、大丈夫と言うので甘えました。)
その分私が子供達を色々と連れて行きましたよ〜![]()
パン作り体験をしたり![]()
公園で遊んだり![]()
風情ある庭園をお散歩したり![]()



