シンフォニア便り 第16回 | でら☆maniax!!

でら☆maniax!!

オタクでマニアックなえりほが大好きなことや夢のためにきっかけ作りでポエムを書いてたりラジオをやったりちょいと歌ってます☆(*^^*)



シンフォニア便り第16回



水曜の夜中は地の神殿に突入。
しいなが地の精霊ノームと契約。
そのあと、雪だらけの所にぽつんとひとつ街があるのでたぶんこれがそうだろうとフラノールに立ち寄る。




フラノールの宝石店にいるお爺ちゃんにペンギンフェザーのでミトンを作ってくれるということなので、外に出てペンギンフェザー求めて戦闘へ
その途中で光のスキット見つけたので見るとクラトス。
なぜに?





それはおいといて。
コレットのアイテム奪う技使ってもらってとかして宝石店に戻ってミトンを作ってもらって
フラノールの南側にある氷の神殿へ。
お爺ちゃんが作ってくれるミトンがないとセルシウスの涙ってのが手に入らないらしい。ってこと




そして氷の神殿の仕掛けを解いて
しいなが氷の精霊セルシウスと契約。
そのあと、氷の神殿を出るとイベント。
雲行きが怪しくなって突然落雷‼😣
その落雷はプレセアの故郷オゼット周辺でした。
そのままイベントは進行して自動的にオゼットに行って
オゼットが火の海に
そこで一人の男の子が倒れている。
名をミトスという。
ジーニアスは同じハーフエルフのミトスに嬉しくなる。




そのあと外に出て水曜の夜中は終わり。






昨日の夜中はそこからスタート。
すぐ近くにあるアルテスタの家に行く。
アルテスタから話を聞いて
また更に詳しくアルテスタから聞いて
一泊泊めさせてもらう。



すると、翌朝置き手紙だけ残してリフィル先生がどこかに行ってしまう。
リフィル先生を探しにオゼットから南東にある島アルタミラに行く。





アルタミラに着くと、リーガルが外で待ってると一旦離れる。
アルタミラ中をあちこちして
奥に行くとイベント。
プレセアの妹のことについてのでした。
そしてそこにいた人から通行証もらってプレセアの妹の墓があるところへ




プレセアの妹の墓があるところに行くと墓石に埋め込まれたエクスフィア。
そのときプレセアを呼ぶ声がして妹が現れて意識だけエクスフィアにあると
だから意識がなくなる前に妹を殺した人を探してってとかなんかっていってたような…





それからプレセアは妹を殺したブライアンを憎み仇を討つことを決めます。
案外、近くにいたりして…




妹の墓がある場所の一階に降りると異界の扉の話を耳にします。
そこからロイド達が詳しく聞いて
フィールドに出るときにリーガルと合流して
今度はアルタミラから東にある異界の扉へ向かう。




異界の扉に行くとリフィル先生が
リフィル先生の話を聞いて
この異界の扉で幼いリフィル先生と生まれたばかりのジーニアスを置き去りにされてシルヴァラントに流れて行ったってこと。




するとそこにくちなわさんが兵士を連れて現れて
しいなを殺そうとする。
ヴォルトの契約に1度失敗したしいな
そのときに両親を失ったくちなわさん。
その恨みというかですよ




そのあと戦闘して
しいなは自分だけを殺してくれという
だけど、それにゼロスが反逆して開き始めた異界の扉の空間にしいなを連れてく
異界の扉の空間が閉じる前にロイド達も入ってシルヴァラントへ戻る。





シルヴァラントに戻るとパルマコスタ近くに着く。
人間牧場に行くことになったので、ミトスをパルマコスタで預かってもらうことに





そのときにミトスから笛をもらって
時間もあまりなかったので、シルヴァラント中をぐるぐる。
あと、取り逃したおにぎりのレシピを取りに行って
光のスキットをいくつか見て終了。




明日はパルマコスタ人間牧場にまた向かうことになります。(´・ω・`)




それでは次の日記で✨