シンフォニア便り 第12回 | でら☆maniax!!

でら☆maniax!!

オタクでマニアックなえりほが大好きなことや夢のためにきっかけ作りでポエムを書いてたりラジオをやったりちょいと歌ってます☆(*^^*)



シンフォニア便り第12回
前回の続き




月曜日の夜中は
フウジ山岳から今度はメルトキオへ向かう。
そして入り口でしいながロイド達に手紙✉を渡して離れる。





また更に奥に行くとイベント。
ワンちゃんが心を失ったコレットに近づくけどコレットワンちゃん蹴らなくても。(´・ω・`)
そのあとに人が現れてあれ?この人見たことがある。
なんか後の方で出てくる変な人だ
今までは体を写してしゃべってたけど。






またまた更に奥に行くとついにアイツの登場です。
ゼロス。
しいなから言わせればアホ神子(笑)😄




ゼロスのイベントの後、お城にいこうとするとなんか王は病に伏されてみたいなので入れない。
なので、近くの教会の神父さんにお話して
いろんなこと聞いてたらそこにプレセア登場。
ジーニアス一目惚れ(笑)😄





そのあとプレセアのあとを追って
プレセアが運んでいる神木を運ばせてとか頼んでみるけど神木が重くロイド達では無理だったけど
どうにかプレセアのお陰で、お城に入ることができる。



プレセアも仲間にして三階の王がいる所に行くとイベント。
紅の間で待たされることに
しばし待つと王とゼロスがきてゼロスを監視役に今度はサイバックという街に行くことになります。





そこに行くには橋を渡らなきゃいけないということで橋を渡るんですが
その前にレベルを少し上げて
月曜日は終了。





昨日の夜中はまたダークボトル使ってレベルアップ
そのあとメルトキオの宿屋に泊まってスキット
グミとかも買って
いざ、橋を渡ります‼





この橋長い。(´・ω・`)
だけどスキット何個か出たからよし。🙆
橋を渡りきると、サイバックが見えてきました。てくてく歩いてサイバック到着。





サイバックに着いてゼロスを先頭にして女の子に話しまくる。
グミとかガルドもらう。
メルトキオもやりましたよ🎵(〃^ー^〃)





そのあと、王立研究所に向かうとイベント。
コレット称号もらう。
それで王立研究所を出てジャンク屋で要の紋を手に入れてまた王立研究所に戻って
ロイドが一人残って作って入り口に戻ったらイベント



ハーフエルフがなんかテセアラだといらない存在というかゴミ当然(ゼロス談)らしく
ここでリフィル先生とジーニアスがハーフエルフであることがバレて連れてかれる。




残されたロイド達は地下に閉じ込められて
ケイトから話を聞くとなんかプレセアのと関係してるらしく
プレセアがとっさに後ろ向いたけど
アクスフィアの輝石?ってのをプレセアを実験台にしてやってるとかなんかで
って話をしてる時にしいな登場
しいなが今、話してるケイトもハーフエルフだという。
それで、ケイトからあること(忘れた…)をしたらプレセアを開放してあげると言われ、秘密の抜け道を教えてくれて
しいなとともにグランテセアラブリッジへ






捕らえられた二人を救出するため橋を渡っ
て追い付く位で橋が動かされたけど
二人を助けるためと決死のジャンプ‼
だけど距離が足りない😣
落ちる所でしいながウンディーネを呼んで万事休す。(´・ω・`)





そして戦闘になって二人を救出。
そのあと、レアバードを取りに行くという話になって
レアバードが墜落したフウジ山岳に向かうことに




昨日はフウジ山岳のセーブポイントの所で終了。
仲間を二人また増やした状態で
今日に続きます‼(*≧∀≦*)





それでは次の日記で✨