タイミングが悪い話 | まわた はる のノート

まわた はる のノート

体調管理のこと。日々の生活のこと。

おはようございます傘

 

今日は朝からいろんなタイミングが悪いです昇天

 

昨日、

「明日の洗濯物は”乾く”でしょう」

ってテレビで天気予報士の人が言ってたから

それを信じて

ずっと洗えてなかった部屋着のズボンを洗ったら

干す時になって割と大粒の雨が降ってきて

タイミング間違えたわぁてなる ①

 

父は今朝起きたらこたつで寝ていて

何事かと思ったら

ネコが父の布団におしっこしちゃったみたいで

シーツも布団も干したいのにこの天気

タイミングわる ②

 

父も笑い半分、苛立ち半分で

機嫌が悪いなか

 

私の中で勝手に

車のスノータイヤへの交換を手伝わなければならない

という使命感を持っていたので

 

明日から寒くなるっていうし

今日しかないのでは…

でも声かけにくいし

仕方なく兄をクッションにして←

父にお伺いをたてたら

「もう替えたよ」

って不機嫌に返ってくるの なんで? ③

 

そんなこんなで

タイミング悪ぅ①②③ ていう朝です

 

あら…

そうこうしてたらもうお昼になっちゃう

 

なにはともあれ

冬の洗濯問題って悩ましいですよね

 

コインランドリーは

前に使った人の洗剤とか柔軟剤の

匂いが移るのが嫌で

なるべく使いたくないし

 

ていうか

毎日家のことで悩んでるな私…

 

なんか楽しいことしたい(急)

 

寒暖差激しいので

体調気を付けて過ごしましょう~

 

それでは~