周り気になるけど

30年経過した

長女の出産予定日の2カ月前

開始

長女の子育てに紛争

初めて子育てだから

❔❔❔

この頃答えが出た

長女は

自閉症スペクトラム

ADHD




3年後次女を出産

どうしようもない

泣き虫

熱を出すと5日間は下がらない

えーんえーんえーんえーんえーん

小学生の時

1年間に出席停止10回

全て溶連菌感染症

おねしょは中学校1年まで



5年後三女を出産

姉二人に追われ

放ったらかし

ピンク綿毛布大好きになる

一人遊びをし無い三女

1日中ぼーっとしている

心配になる

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



周りを気にせず続けてる事

 

 外野からの圧力

義理兄長が専業主婦が何を言っている主人に吹き込む。

主人の同僚が奥さんを何故遊ばせていると意見する。

三姉妹を幼稚園に通わせている時にママに働かないと幼稚園に行かせる事も出来無い。

友人に専業主婦だけにはなりたく無いと言われた。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 私が専業主婦30年続ける理由

今は持病で月の三分の一は具合が悪い。主治医に働くのは無理



最近違う答えを探していた。

自分で納得する答え

お金に困って無いから働く必要が無い。

一軒家に住んで入る。持ち家です。

借金やローンは一切無し。

教育費にお金をかけない教育を実施し三姉妹は自己資金で短大、専門学校、大学を卒業させた。

三姉妹は働いています。


クレジットカード💳を保有して無い。

現金主義です。



老後資金も確保した。



最近、コーヒー☕とケーキ🍰を食べながらマイナスかプラスか計算していた。

マイナスにはなっていなかった




外野にお金に困って無いと言えば妬まれる事は分かって入る。

だから言わない。

狙われる。



ブログには書くけど。



投資や儲けばなしは私には無駄

めんどくさい事が大嫌い。


ポイントカードをことごとく捨てた私です。

財布👛から探すのがめんどくさい。



今日は雨降り。

何❔しょう。