昨日は主人の給料日でした。


給与の明細書は私のスマホの中


紙媒体から電子明細書になりました。


主人は自称携帯電話を持って無い。

私が不測の事態の為にキッズケータイを持たせましたが。充電何かやってられるかで機能停止しています。



主人が仕事から帰宅して

俺の給与上がっていると思う。


スマホの電子明細書を見ました。


確かに上がっていた。

基本給6,000円アップしていた。

有り難いことです。



60歳で一次定年を迎えて厚生年金の受給が開始される。

今月誕生日なのでもうすぐです。


給与は下がりましたが◯◯%は保証されています。



長女が帰宅した。

お父さん(主人)の給料上がったよ。


6,000円。


長女。プッツンしました。

正社員でさえ1,000円も上がらない。この数年上がらない。



長女の務める企業は

負けず劣らず

ブラック企業だから。

上がらない。

私の心の中で思いました。



長女は正社員じゃありません。

障害者雇用でパートで働いています。



新卒で正社員で入社しましたが

時間外勤務とパワハラ+障害者雇用入社の逆パワハラで


障害者になりパート勤務になりましたムキームキームキー




主人を持ち上げていますが

普段はクソ亭主と思っています。




亭主元気で留守が良い。

ピッタリのクソ亭主です。

28年間、一度も病気や怪我で仕事を休んだ事が無い。


すこぶる元気です。


クソ亭主の妻の私は持病で体調不良が続いています。