先週の土曜日の事です。

1週間の前の事キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



アルバイトの帰り道

我が家に来た。



アルバイトの内容はじゃがいも🥔を選別して箱詰めする事です。

地道にお金を稼いでいますおねがい



仕事が忙しくて残業、残業で大変だショボーンショボーンショボーン

早出したりもしている。



次女はそれでも笑顔満点💯

やっと給料が〇〇超えるおねがい

〇〇は20万円です。


6年目で〇〇

専門学校を卒業して6年目で役付きになる。


正社員の女性👩の中で一番古株


私は今年27歳でお局様?と思った。


産休、育休で休んでいる方がいる。


私、福利厚生しっかりしているじゃん。

女性👩が働きやすい職場



次女が忙しくなった理由を尋ねたら。

一人辞めた。

退職した理由はお給料安いから



次女より後に中途採用された年上男性👨でまた転職する。


次女に伝えた。

転職繰り返せば給料は上がらない。

今の職場で頑張れ。




私、調べた。

給料が安い?地方都市で製造業正社員の求人の給与相場



中途採用製造業正社員の給与相場基本給

20万円以下がほとんど

20万〜25万円など幅を持たせて。

資格やスキルが無ければ高給は望めない。



偶々、次女が勤務する企業の求人があった。

資格はフォークリフト免許有り


資格やスキルが無いと正社員は難しい。



次女が務める企業は

私が長女を出産するまで働いていた企業です。



次女は試験を受けて新卒入社した。扱いになる。


扱いになる❔

理由は昔のブログ読んでね。