昨日、長女はお見合いしていた。


長女が話してくれた。






私はひと安心した。

障害者雇用でパートで働く。

発達障害

双極性障害


年収も低い。

月10日休み

1日6時間30分で働く





長女なりに男性に求める条件

希望する年収を下げた。

ブラック企業で働く男性社員から話しを聞いていた。

基本給が上がらない。

抑えられている。

この御時世中々難しい。

但し、男性だけの収入で夫婦2人で暮らせないのは困る。



最低年収を350万円まで下げた。




学年が一つ上

サービス業

市内で両親と一緒に暮らしている。

大学卒業して奨学金は返済済み

マイカーローンはもうすぐ終わる。


熊🐻さん見たいな方(笑)





これからどうなるか???








今まで長女の障害厚生年金の受給額は書きませんでした。

月約10万円です。(非課税)


長女は働かなくても月10万円


男性側に長女の障害厚生年金を当てにされても困る。

だから。結婚相談所にも秘密笑い泣き