目標達成計画 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"
こんばんは😎

今日も1日、快晴の野辺地町晴れ
ついに半袖短パンの季節になってきましたね。
色白の自分はそろそろ黒くしよっかな照れ
ただ、焼け始めは赤くなって痛いだけなんだよなぁ。
それを乗り越えれば、大丈夫なんだけどね。

さて、今日の馬門クロカンは野辺地町運動公園のチップコースを使いクラブ練習を行いました。
まず最初に行ったのは、一人ひとりの目標達成計画!
プロ野球選手の大谷翔平選手が高校一年生の時に作った目標達成計画表をマネして馬門っ子にも表を配布しました。
表の作り方もしっかり説明しましたが、後日、時間を作って皆んなで進めていきたいと思っています。

その後は、チップコースで走りの基礎練習をしてフォーム意識を高めたところで30分走をしました。
{6130CB96-497B-495D-926F-25288ECCB726}

{A7F41097-475A-4255-9D21-530442F0E46F}
どんなスポーツもそうだと思いますが、意識して動かないと自分のものには出来ませんよね。
しかもそれを継続しないといけません。
{7DA9B14D-D284-4FC6-9EF7-4B173A743B3E}

後半はスラックラインや体幹トレーニング。
{E10FBC9F-F3E8-4E80-9A66-1071F0DBB531}

{08553C8F-F9A9-4446-BD6A-68ED44BEF0EE}

{0693B89E-8CEF-4140-AE2C-535FE002B5A3}

なかなかスラックラインは上達しませんので体幹トレーニングを再開することにしました。
これも継続が必要ですね。

↓ スキージャンプみたいですニコニコ
{0C118499-67BB-4938-9C77-A97D5F09C433}

このように、自分の最大目標を達成するためには色んなトレーニングを意識して継続していかなければなりません。
その1つ1つを理解させ、行動に移せるような選手に育て、そして目標達成の喜びを感じて社会に出ていってほしいと思います。

ノシ