鼻水出たら手鼻しろ(;゚Д゚)! | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


昨夜からの雪で野辺地町も雪が積もりましたね~雪雪


根雪になるでしょうチョキ


本日のメニュー  場所:柴崎牧場


1、体操


2、コース設定


3、クラシカル走法基本滑走100分


今日も先日行った場所でスキートレーニングをしました。



ここは柴崎牧場のバードゴルフ場です。


木と木の間にコースを作りましたが、絵的にいい感じでしょ!?ニコニコ


今日はこのコース、子供たちだけで作りましたが、なかなか良い出来栄え


じゃないかニコニコ


 さて、スキー基本滑走も何とかやることが出来ている馬門チームは、今日も


集中して100分間のトレーニングをすることが出来ました。



今の段階で凄く皆さん、調子がいいと言いますか、スキーに乗れている。


オフシーズンの成果がでている証拠だなって思います。


まず体がブレない!!体幹がしっかりしているから力が伝わり、力強くスムーズに


前へ進んでいる。


キャプテンを筆頭にいい出だしをしていますよ~チョキ


 そのキャプテン功汰!!


寒いので鼻水が出てきますが、今の子供はテッシュで鼻をかみます。


はてなマーク それは当然なんですがニコニコ


クロスカントリースキーは自然の中でのスポーツなのでテッシュでかんでいる


暇はないあせる  


今日は、手で鼻水をかむ、手鼻を教えました。合格


片方の鼻の穴を親指で塞ぎ、フンガ~!!と鼻水を出すだけニコニコ


シンプルでしょにひひ



ただ力強くやらないと鼻水が切れない時がありますよべーっだ!



ちょっと見えにくいけど、しっかり鼻水を出せずにプラ~ンにひひ


この手鼻はレース中に呼吸がしにくい時に有効であります。


ノシ( ̄▽+ ̄*)