第1回体力測定 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は愛宕公園で29日の駅伝へ向けての練習予定でしたが雨のため、学校


の体育館へと場所変更となりました。


昨夜はコーチ陣ミーティングだったため若干お疲れモードでしたが、がんばり


ましたよ~チョキ


本日のメニュー  場所:馬門小学校体育館


1、体操


2、アップジョグ


3、ブラジリアン体操18本


4、神経系トレーニング(ラダー)


5、ストレッチボールでストレッチ


6、体力測定


  ・垂直跳び


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

  ・ぶら下がり


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

  ・前屈


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

  ・上体そらし


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

  ・片足バランス


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

  ・20mシャトルラン


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

  ・逆立ち


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

  ・反復横とび(写真なし)


  ・鉄棒逆上がり(写真なし)


7、チロリアン10本


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


8、ダウンジョグ


9、体操


 今季の第1回体力測定を雨だったので体育館で行いました。


この体力測定には逆上がりや逆立ち等も含まれており、運動スキルを普段


からアップさせるためにも定期的に行っていきたいと思います。


 また、この他に屋外で出来るソフトボール投げや1500m走なども測定して


子供たちの体力向上を目指します。


 昨夜、ミーティングした野辺地町の「ささや」の料理は年齢や性別で料理


を作るみたいで、私達おじ様らは、すごく満足して帰りました。


次もまた来たいと思った店でした。ニコニコ


う~ん、レポート用の写真撮るの忘れた。。。汗


ノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"