キャンプした時のお話 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


昨夜からの降雪で約30cm積もった我が家ニコニコ


珍しく、早起きして除雪機でバンバン飛ばしてやりました。チョキ


 さて今日は、3年前にキャンプに行った時のお話を書きます。


仲良し家族と一緒に某キャンプ場に行きました。


夏休み中だったこともあり、そこの地元の子供会キャンプも行われていまし


た。


私たちは、スーパーで買い物を済ませ、BBQの準備ニコニコ


気温は30℃くらいなので、もう汗だくあせる


でもでも、その後のビールが待ってると思うと頑張れるチョキビール


人間、ご褒美がまっていると頑張れる生き物であります。にひひ


 準備が整い、「かんぱ~い」ビールビール


手を火傷しながら肉を焼いては食い、飲んでは食い得意げまた飲む。。。。。


飲んでも飲んでも汗が出るのでいつもより酔いが足りないからまた飲む。。。


なんぼ飲むんだ!? って感じにひひ


まぁみなさんも同じだと思いますがニコニコ


お隣のサイトには熟年夫婦がテントを張っている。


どこから来ていたか忘れましたが、確か関西方面のナンバーだった気がする。


こういった場所では、あまり遅くまで騒いでいる訳にはいかないので、早めに


後片付けをしてコインシャワーしてからテントに入った。


ビールを飲んでるので、オシッコが頻繁に。。。


サニタリーまで遠いなぁあせると思いながらもトコトコ歩く。


私たちがテントを張っているのは少し高台になったところの上。


どこかの子供会はその下側に5張り、テント張っている。


その横をオシッコしに通過する。


「子供会のみなさんもテントに入ったんだ~」


「自分も早く寝よ」


オシッコを済ませ、消灯ぐぅぐぅ




しかし!!  子供会のテントの中では子供達はお話中。(一つのテントのみ)


まぁ子供会キャンプってテントに入ってからが面白いからなニコニコとその声を聴きな


がら横になる。


数分後、またオシッコが出たくなった。。。


ビールめあせる   好きで飲んでるのになんたる言い草叫び


またサニタリーまで歩く。。。


また、子供会のテントの横をトコトコ歩く。


「父兄の方たちは、寝たみたいだな」なんて思いながら自分のテントに戻り、


横になる。


子供会のテント内は、その時もお話中。


「うん、楽しそうだなニコニコ


時計を見ると23時。


「そろそろ父兄の方も寝かせる時間だべ」と思いながら目を閉じる。


それから時間が経ち。。。。


日付が変わる。


それから時間が経ち、午前1時。


一つの子供会のテント内は更に盛り上がる。


「父兄は何してるんだろうはてなマーク


更に時間が経ち、午前2時。。。


子供会テント内は大声で叫び始めるプンプン(笑い声や話す声や雄叫び)


更に時間が経ち午前3時プンプン


私は外に出た!!


タバコに火を着けて椅子に座り、ピクピクしながらプンプン一服タバコ


高台から父兄はいつ、叱るんだろうと待ちながら。


タバコを吸い終わり、高台で仁王立ちして息を吸い込んだ。


「何時だと思ってるんだ~!!


「いい加減にしろ~!!


「どこの子供会だ~!!


ガッツリ叫んでやったパンチ!


そしたら、父兄が慌ててテントから出てきて子供達に注意し始めた。


そう今まで黙認していたのである。


怒鳴った私に「すいませんあせる」と蚊が鳴くような小さい声で謝った。


子供会行事なのだから、マナーを教えることが第一!!


子供が楽しいならいいというのは育成ではない!!


そのところを履き違わないでほしいと思います。


 その後は静まり返り、残りの短い時間を爆睡した。ニコニコ


朝、起きると隣の熟年夫婦と顔を合わせた。


熟年夫婦も寝れなかったようで、私に「ありがとう」と言った。


 長女も寝れなかったようですが、私が怒鳴ったことで、ビビったようで更に


寝れなかったようです。ニコニコ すまん叫び


あれ以来、長女は一緒に何処かに行った時に、マナー違反をしている人たちに


また怒鳴るのではないかとハラハラドキドキするらしいあせる


あの時は度が過ぎていたので、叱りましたが普段はそんなことは言わないよ~


ニコニコ と言ったら安心していました。ニコニコ


ノシ(* ̄Oノ ̄*)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"