スピードトレーニング | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


日中は雪質が湿雪でしたが、ナイター練習の時間になると気温が下がって


締まった雪になりました。


本日のメニュー  場所:まかどクロスカントリースキーコース


1、ワックス選定


2、ストレッチ


3、アップ滑走(2、5km)


4、スピードトレーニング1(平地)8本


  スピードトレーニング2(セクター1前半5本)


  スピードトレーニング3(セクター1後半4本)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記" 馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


5、ダウン滑走


6、ストレッチ


 昨日のインターバルトレーニングと違い、休息を長めにして1本1本がむしゃ


らに滑ることを重点においてトレーニングしました。


1本目より2本目。2本目より3本目と体が動くようになったと子供たちは言って


いました。


これは当然のこと!! トレーニング前のウォーミングアップにスピードを出して


体を動かすことが必要なんだということを感じたようです。(冬は特に)


 滑りも徐々に上向きになってきた馬門っ子ニコニコ 特に4年生の滑りがかなり


良くなってきたことが、凄く嬉しく思います。伸びしろがまだまだある子供達なの


で、大切に育てていきたいと思います。


ノシo(〃^▽^〃)o


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"