ガリウムカップ全日本スキー連盟B級公認第24回田山クロカンスキー大会画像 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日の馬門クロカンスポーツクラブは完全休養日ニコニコ


今頃は家で冬休みの宿題のラス卜スパートしてるんだべにひひ


はてなマーク怜也はゲームか!? ちゃんとやれよ~チョキ


 さて今日は、昨日行われたガリウムカップ全日本スキー連盟B級公認第24


回田山クロスカントリースキー大会リレー競技(大会名長っあせる)の画像を紹介


します。


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
今回は男子チームがグリップワックスのテスターを行いました。


ウォーミングアップも兼ねて、テストしてきます。


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

テストを終えて帰ってきた6年生の晴空です。超カメラをガン見!!


今回は初めての1走を任せました。チョキ



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

女子チームもコース下見とウォーミングアップを終えて帰ってきました。


選手はビブスを裏返してコース内を確認します。



そして12時30分に男子リレーがスタート!!


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

1走の6年生晴空(はるあ)は3番手(トップと12秒差)で2走へリレー。



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

2走の6年生、新(あらた)は前半の上り坂でトップに立ち!!2番手に9秒の差


をつけてアンカーへ。(今回のレースは男子も3人編成)



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

アンカーの6年生キャプテン智貴(ともき)※表彰式では”もとき”と呼ばれてた叫び


4番手にいたチームにタイム差は詰められるが、最終的には2位に42秒の差


をつけてフィニッシュ!! 昨年に続いて連覇達成チョキ



そして、12時35分に女子がスタート!!


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


1走の6年生、美里(みさと)前半の上りで殆どタイム差なしの3番手で通過。


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

スキーを開かないと登れないほどの斜度があります。汗


この後、差が開き42秒差の3番手で2走へリレー。



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
2走の6年生、二千翔(にちか)今回、初めてリレーメンバーに起用した。


頑張り屋のにっちゃん!! 4位に後退するも前のチームに食らいついて


トップと1分33秒差でアンカーへリレー。



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

アンカーは5年生、玲夢(れむ) 前半の上り坂で2位に浮上!! 1走と2走が


食らいついて頑張ったので、本当にいいレース展開でした。


この勢いでトップも食う!? … いやいや~トップのチームは強い強いチョキ


48秒差まで迫り、45秒も差を詰めれました。上出来上出来チョキ



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

男子チーム2連覇!! 智貴が”もとき”と呼ばれて苦笑いしてるしにひひ



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

女子リレー準優勝!!



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
馬門クロカンスポーツクラブの全員リレーは大成功に幕を閉じました。


さぁ次の全員リレーはチーム目標にしているレースです。


チーム一丸となって、楽しみながら頑張りましょう。


ではノシ( ̄▽+ ̄*)


第24回田山クロスカントリースキー大会リザルト


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"