クロスカントリースキーフォーム!ビデオ撮影 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は、吹雪くは寒いは。。。叫び昨日の天気は嘘のよう。。。


箱根駅伝復路が行われてる中、馬門っ子も頑張りました~


日体大がトップをキープしているようですね。優勝すれば30年ぶりだそうニコニコ


凄いですね。がんばれ大学生ランナーチョキ



本日のメニュー 場所:まかどスキー場


1、ワックス選定


2、クロスカントリースキークラシカル基本滑走(ビデオ撮影)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

今日は、基本に帰ってクラシカル走法のダイアゴナルを中心にフォーム改善


しました。


特にポールワークに重点をおき、更なるレベルアップを目的に行い、子供た


ちの滑りは少しづつですが前より良くなってきました。


 その良くなった滑りと先日行われた初戦の滑りを比較するためにビデオ撮影


をして子供達に見せました。


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


自分はどんな滑りをしているのか!!


上手な人とはどこが違うのか!!


そして今後、どうすればいいのか!!


を自分の目で見て確認することが出来たようです。


明日も引き続き、同じく基本滑走を行います。


今日よりも明日!!明日よりもその次の日と、どんどん上手になれるように


一人ひとりが向上心を持ってこのメニューをこなしていってほしいと思います。


では今日はこの辺で~ノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"