スタミナがついてきたぞ~(n‘∀‘)η | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日の昼の記事にも書きましたが、予定どおり柴崎牧場でスキートレーニング


しました。今日で5回目のスキーです。チョキ


本日のメニュー 場所:柴崎牧場


1、体操


2、コース作り


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


3、クラシカル走法持久走(45分)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


4、フォーム検討会(約10分)


5、クラシカル走法持久走(45分)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

6、体操


 クロスカントリースキーは陸上の走りより、遥かに体力を消耗します。


寒いだけで体力は消耗するので、スタミナはつけておく必要があるチョキ


なんのスポーツも同じですが、消耗度はハンパない叫び


 馬門っ子は、徐々に技術と持久力がついてきました。


今日の持久走前半を黙って見ていた私は、子供達ひとりひとりの滑りで、どこ


が良くて、どこを治すべきだろうか!!と考えていました。


 そして、少しの休憩時間に検討会を実施して考えた結果を子供達に伝えまし


た。 それは○○の時は○○や○○を○○。。。。。※長いから書かない


 子供たちは理解したようだ!!


よ~し、いざ後半戦!!


そしたらどうでしょう叫び


うん!!みんな素晴らしい滑りに変わったのであります。チョキ


ちょっとしたアドバイスで効果があると私も嬉しくなっちゃいますにひひ


子供たちも、今日はすご~くいい感じで滑ることができたチョキという言葉を言って


いました。


 スタミナと自信がついた馬門っ子でしたチョキ


ノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"