芝生スキートレーニング | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"
お疲れ様です。

今朝から雨模様の青森県雨

体育館に集合してトレーニングを開始しました。

くもり

雨が上がったので柴崎牧場へ移動しました。

本日のメニュー 場所:体育館&柴崎牧場

1、体操

2、アップジョグ

3、ブラジリアン体操18本

4、変則シャトルラン

5、ランニングサーキット各種5セットの予定でしたが雨が上がったので3セット


柴崎牧場へ移動

6、ポールウォーキング&ポールランニング

7、芝生スキー





雨が上がって柴崎牧場へ移動したらまた、降ってきましたが、小ぶりだったので助

かりました。チョキ

メイントレーニングとして準備していた芝生スキーが出来て本当に良かったなぁニコニコ

馬門チームはローラースキーもかなり走り込みをしてきましたが、やはり冬と同じ

スキーで滑ることが実戦に近づける!!

そう思って先日、海外のチームがやっていたトレーニングを見たので、やってみました。

本当に雪上と同じくらい滑るし、冬と同じような動きが出来る最高のトレーニング

になりました。子供たちも楽しそうに冬の感触を味わっていました。

また、フォームがダイナミックで私が少し、ビックリしたぐらいです。

ローラースキーや今までの色んな運動が子供たちに良い方向で力になっているな

と感じました。

雪が積もるまで、このトレーニングもやっていきたいと思います。

$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"ノシ( ̄▽+ ̄*)
$馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"