トランポリン | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日のお昼過ぎに次女がいきなり、ただいま~ぁと帰ってきました。


えぇ!? なんではてなマーク


「今日は午前授業だよ~」


あれま~知らなかった。。。汗 知ってたら午後一からクラブ練習にしたのにあせる


っていうか知らなかった私が悪いな叫び


ということで予定時間の16時10分から天候が悪いので体育館で行いました。


本日のメニュー 場所:体育館


 1、体操


 2、アップジョグ


 3、ブラジリアン体操18本


 4、神経系トレーニング(ラダー)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


 5、20mシャトルラン 2本


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

 6、ダウンジョグ


 7、トランポリン


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

 8、20mシャトルラン折り返しバービー1本


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

 9、ダウンジョグ


10、体操


今日は午後から雨が降ったりやんだりの繰り返しだったので体育館へ場所


変更しました。 そしたら降りませんでしたけどね。。。グー


まぁこんなものです。ガーン


 予定だとレベルAのポールランだったので室内でも心肺機能を高めれる


20mシャトルランのCDを持ってきて全部で3セットやりました。


最高で120回でしたが、その他の子供たちもレベルが上がってきていました。


凄く良いことビックリマーク諦めずに自分を追い込む姿勢は流石だニコニコ


 また、今日はトランポリントレーニングも行いました。


トランポリンはバランス感覚や全身を使ってジャンプすることでクロスカントリー


スキーのポール動作からの推進力につながる効果を生み出すトレーニング


なので、室内でやれるときは続けていこうと思います。


今日、やってみると女子の方が思い切りがあって上手にできていましたが、


男子はビビって空中に足が浮かないほどの低空。。。汗


でも6年生が最後にリベンジということで再挑戦して最高のトランポリンができ


ました。


うん、挑戦することって向上心があるからだね。チョキ


今日も前進した馬門っ子たちでありました。


ノシo(〃^▽^〃)o


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"