キーポイントは輪投げ(*^^)v | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日もいいお天気でしたが、クラブ練習中に黒い雲が接近!!くもり


パラッと雨が落ちましたが、なんとか終了までもってくれました。


本日のメニュー 場所:町営グランド


1、体操


2、アップジョグ1200m


3、ブラジリアン体操18本


4、ストレッチ


5、馬門チャンピオンシップファイナルステージ第7戦 種目:バイアスロン


  ・町営グランド外周を5周 


  ・1周ごとに輪投げ→成功ならそのまま周回。


   失敗ならペナルティコースを周回してから本コース周回


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

6、800mTT


7、ダウンジョグ2000m


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


8、体操


 今日のチャンピオンシップの種目は輪投げがキーポイントになります。


1回の投てきで失敗すると約30mのペナルティコースを周回してから本コース


へ移行するのでロスタイムが発生します。


勿論、順位も大幅にダウンしますので、輪投げポイントでは集中してやらなけ


れば、外してしまいます。汗息も上がっているので尚更、手元がくるいますね~


叫び


こういった走力と集中力と競争力を養うトレーニングができました。チョキ


 また、800mTTでは皆、3分切りを目指して走り、春から見ると全員が良い


精神力とフォームが向上していると感じました。県民駅伝野辺地チームの監督


でもある野村さんにもお褒めの言葉を頂きました。


 もう少し、こうしたらもっと良くなるというアドバイスも頂き、私自身も凄く勉


になった今日のクラブ練習であります。チョキ


この教えを取り入れて馬門っ子の更なる活躍に貢献していきたいと思います。


ノシ(≡^∇^≡)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"