ローラースキー技術トレーニング | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日も汗を一杯流したクラブ練習!!


暑いけど声を出し合ってトレーニングしました。


本日のメニュー 場所:柴崎牧場


1、体操


2、アップジョグ


3、ブラジリアン体操18本


4、ローラースキー技術トレーニング(坂道)ダイアゴナル編


  400m下りラン→400m上りローラースキー技術トーレニング×6セット


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

5、裸足クールダウン


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


6、裸足天然ツボマッサージ


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


7、体操


 今日は坂道でのスキー技術トレーニングをしました。


クロスカントリースキーは、技術的に1つの動作の中に沢山の技術が含まれ


ています。


それが上手くいかないとスキーは滑ってくれません。


その確認と習得を目的に一生懸命、子供たちは頑張っていました。ニコニコ


まだまだ、改善するところはありますが、今の段階では70点くらいかなニコニコ


今年は10月にはもう雪が降ると子供たちに話、シーズンが間近だと


いうことを意識させました。雪


なんでもそうですが、逆算して意識し、計画どおりにメニューをこなすことも大


だと思います。


 では、シャワーしてこよ~っと!!


あっ 外壁工事の業者さんに見られないようにね。叫び


ノシ(* ̄Oノ ̄*)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"