ミッションを成功させよ! | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


日中は天気が良く、しかも少し涼しく感じられていましたが、クラブ練習前に


竜巻注意情報が発令!!


空の状態を注意しながらクラブ練習を行いました。


本日のメニュー 場所:柴崎牧場


1、体操


2、ブラジリアン体操


3、スローペース30分走


4、各グループミッション指令


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

5、体操


 今日は町営グランドで1500mTTの予定でしたが、お盆やお祭り等でクラブ


練習は久しぶりということで予定を変更しました。


練習を続けなければ自己ベストは難しいということを感じさせるために1500m


TTをスケジュールに組んでいましたが、止めときました。ニコニコ


 さて、30分という短い時間でしたがトークしながら坂道の多い柴崎牧場で持


久力強化ができました。途中で雨が強く降ってきましたが、止めずにシャワー


ラン雨ニコニコ これがまた気持ちいいんだよね。チョキ


 また、次のメニューでは各グループに分かれて自分らの基地で待機し、私か


らのミッション指令(無線で)でミッションを成功させることを目的にチーム力を


養うトレーニングをしました。


今日のミッションは「柴崎牧場内にあるタイヤの数を1分以内に数えよ!!


等。この答えは駐車してある車を数えればタイヤの本数はわかりますよね。


でも正解は奇数なんです。にひひ


なぜか!?


それは遊具にタイヤが1本だけあるのです。にひひ見逃し注意チョキ


もう一つミッションを紹介しましょう。


「コカ・コーラの自動販売機のジュースをすべて買うといくらになるか5分以


内に答えよ!!です。


う~ん。これは私も難しいかも。。。叫び


Bグループは成功しましたがAグループはミッション失敗でした。


このように面白くもあり難しくもありのミッションを各チーム一丸となって成功さ


せようとする意識!!そしてチームの行動力!!チームの判断力!!


これを強化します。


 目標に向かってまた進んで行きましょう。チョキ


ではノシヾ(@^(∞)^@)ノ


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"