しまぁ~ていくぞ!ウッッ | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"
お疲れ様です。

今日は晴れ晴れ外にいると少し汗ばむくらいの気温でした。

本日のメニュー

1、体操

2、アップジョグ1200m

3、ブラジリアン体操

4、ストレッチ

5、800m走×2本

  ※Aグループ設定90秒   Bグループ設定100秒

6、フィジカルトレーニング

  サークルラダーボール移動(ラン)
  サークルラダーボール移動(クモ歩き)
  サークルラダーボール移動(前転~ラン)

  アスレチックス10分走

7、体操

今日は練習前の掛け声を載せます。

これまた北海道のいずみ野ドリームズさんが30年前にやっていた掛け声を復活した

歴史のある掛け声を参考にしています。チョキ



いずみ野ドリームズさんのブログはこちら→しまぁ~ていくぞ!ウッッ




 今日は久しぶりに子供たちを叱りました。

理由は目上の方が町営グランド内にいても挨拶をしなかったのが3回。

次の練習場所への移動がダラダラしているという理由です。

半年ぶりに怒ったなぁむかっ

泣きべそかくくらいに!!

私は礼儀にはうるさいとわかっているが子供たちは忘れることもある。

1回は軽く注意するが3回はあり得ないビックリマーク

びっちり叱ってやりました。

走るのが遅いからとか入賞できなかったから怒るとかは絶対しません。

一生懸命がんばってるからです。

しかし、礼儀やルールを破ったら雷を落とします。

 叱った後は叱られた理由を子供たちが理解したのを確認して計画どおりの今日の

メニューを行いました。

良いこととそうでないことを今のうちに子供たちの心に刻んでいこうと思います。

では今日の練習画像です。

$馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"
$馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"
$馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"

では今日はこれにてノシ(‐^▽^‐)

$馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"