パイロンタッチ(シフトウェート) | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


この時期なのに寒い寒い叫び


今日はガリガリの一歩手前のコンディションで練習しました。



本日のメニュー


1、体操


2、フィジカルトレーニング(左右シフトウェートパイロンタッチ)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"

3、フィジカルトレーニング(パイロンスラローム)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


4、フィジカルトレーニング(パイロンスラローム1P360度回転)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


5、ショート周回コースチームスプリント競争


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"



 今日は運動能力の維持を目的にスキーを使ってトレーニングしました。


スキーパフォーマンスを最大限、生かすための今日のトレーニングは楽しみなが


、コケながらいい運動ができました。


左右のシフトウェートトレーニングは、スキーで必要な体重移動を養う練習です。


どんな場面でも体重移動は必要不可欠!!


もちろん、体幹も意識しながら体重移動します。


 この春スキートレーニングで来シーズン、どこを強化するか個々に決めてデータ


を作成します。絶好の選手観察の時期です。ニコニコ


 他がサボってる時にやるトレーニングは絶大な効果があるんです。


もちろん、他チームも練習はやってるんでしょうけどね。ニコニコ


そうやって子供達に自己暗示かけてやるのも効果があります。


 ではそろそろ眠くなったので終わります。星空


明日は休養して土曜日はクロスカントリーコース以外の探検練習です。


おやつを持って楽しもうべチョキ


 そうだ!!今週末、昨年の10月に田舎館駅伝予選で優勝した蛯沢小学校が全国


駅伝大会に挑みます。


頑張ってください。健闘を祈る!!


ではノシ(≡^∇^≡)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"