フリ―走法 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


日中は暖かく水分を多く含んだ雪でしたが、夕方は少し冷えて、スキーの滑りも


いい感じに滑る状態で練習できました。



本日のメニュー


1、体操


2、ポールなしフリ―走法(腕は平泳ぎの振り)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"

3、スーパースケーティング基本滑走


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


4、ラピットスケーティング基本滑走


5、下りで誰のスキーが一番、遠くへ滑るか競争(もちろん、一位はぶっち(^^)V)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


6、チームスプリント競争


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"
ショートの周回コースで数名がチームになり、最後の子がゴールで順位が決まります。


スタート、ゴールはポールが刺さっている場所。反対側に相手チームがいます。


なので途中経過でどちらがリードしているかもわかります。


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"
↑の写真の手前の赤いウエア―の子が手前のチームの最後尾です。


ポールが立っている所が通過ラインなので手前チームがリードしています。


わかるかな~汗白熱したチームスプリントができました。ニコニコ


 


 青森県の小学生はクラシカル走法のみなので、フリ―走法の練習は春に


いつも行っています。


子供達はフリー競技もやりたいと言っていますので、なんとか子供達の意向を


実現させてやりたい。。どうでしょう!!青森県スキー連盟様。


他県はどんどんやってますからね。



馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"

このように、フリーでも頂点を目指す!!


といった勢いになるかもしれません。


では今日はこれにてノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"