スピードトレーニング | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"
お疲れ様です。

今日も氷点下5℃。今年は氷点下三昧ですね。

でも冷え込む雪質は好きです。


本日のメニュー

1、体操

2、ワックス選定

3、アップ滑走2km

4、500mスピード走

  6、5年は6本  4年生は5本 3年生は4本



5、急な坂での開脚反復トレーニング

6、ダウン滑走

7、体操


 スピードトレーニングをメインに今日は行いました。

8人づつの一斉スタート方式です。

リレーの1走のスタートのようなスピードトレーニングをして自分の位置取りの練習も

兼ねた練習ができました。

 スピードトレーニングはキツイトレーニングですが、みんな声を出してがんばりました。

自然の野山を駆け巡るクロスカントリースキーなので、場所ごとに滑りを変えますが

子供達、本当に上達したと感じました。

また、一つ大きく成長した一日でした。


 今日は動画を貼り付けます。1994年頃からのオリンピックや世界選手権の

男子リレーの動画です。毎回、アンカー勝負になってますので見てて面白いですよ。



迫力ある滑りですよね。

世界のトップレベルは凄い。

では今日はこのへんでノシヾ(@°▽°@)ノ

$馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"