凄い上達!クロスカントリースキーin馬門スキー場 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日も馬門スキー場でスキートレーニングが出来ました。


気温は低くはないのですが、風が強いので凄く寒かったです。


このような気候だと、雪解けも少しは遅れますねニコニコ


本日のメニュー


1、体操


2、コース設定


3、平地ダイアゴナルポールなし(専門的コーディネーション)



馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


4、平地ダイアゴナルポールあり


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


5、平地ダブルポール


6、緩やかな下りから急な下りコースでダブルポール


7、ゲレンデ下り滑走



馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

8、体操


思っていたより積雪があり、今日も2時間以上のスキートレーニングが


できました。


手作りコースでデコボコですが、バランス良くスキーを滑らせることが


できるようになりました。(育成会の方に感謝だよ。)


 技術的には細かいところまで教えていますが、高学年は凄く良くなって


きました。


このまま、積雪が増えて周回コースで持久力強化に移行したいところですが


天気予報を見ると難しいですね。汗


 ある意味、丁度いい!!


来週は陸ジョグして持久力強化と下半身を強化をしよう。


 さて昨日の記事にも書きましたが、日誌に追加項目にした


「1週間の自分の体調記録」ですが今日、子供達に説明をして配布しました。


説明もうまくいき、納得してくれました。


メンタル面からその日の体調食欲パフォーマンス疲労感などにどう影響す


のか!!


「自分で自分を知って」競技力の向上につなげていってほしいです。


 

 寒いところから帰ってきて体が温まって、睡魔がきちゃいました。汗


少し寝ちゃおうかなぐぅぐぅ


ノシZZzz....


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"