体幹は頭、腕、足を除いた胴体in野辺地町運動公園 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は体幹を意識することを重点にトレーニングしました。


どんなスポーツでも必要な体幹!!


特にクロスカントリースキーに必要と考え数年前から取り入れている


トレーニングの一つです。


本日のメニュー


1、アップジョグ(1200m)


2、体操


3、ラダー(10種目)



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"


4、400mペース意識走

    Aグループ 設定88秒

    Bグループ 設定93秒

    Cグループ 設定110秒

    ※休息400mジョグ

                  ×3


5、ボール移動体幹トレーニング(2グループで競争形式)×8種類



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"

静止中は掛け算を早口で言います。べーっだ!


馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"


6、サークルラダー移動体幹トレーニング(2グループで競争形式)×3種類


7、静止維持体幹トレーニング(6種目)×2セット



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"


馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"


馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"

一人ひとりが何を強化するのかを意識して今日もトレーニングすることができました。


厳しい時も楽しい時も悔しい時もある日常です。


厳しいトレーニング、楽しいトレーニングとメリハリつけることが走力向上以前に


人として大きく成長します。


団体で礼儀を学び、規律正しい行動をとることでチームプレイが生まれます。


ここはスポーツクラブチーム!!


チームとは365日、共に活動することで絆が生まれます。


私はそれが最大の力を発揮すると思っています。


各家庭の力も必要でしょう。


しかし、それに勝るにはチームチョキ


馬門チームは年間最終目標に常に照準を合わせることにによって絶大な


パワーを発揮する合格


それまでには悔しい思いばかりしてきた先輩の子供達の活動がすべて!!


昔があってからこそ今があるのです。


そういった事も含めてチームは成長し続けています。


野辺地町にも同じく頑張るチームがあります。


これからも一緒に競技できることを幸せに思い他チームにも


エールを送りたいと思います。


そして、被災地に向けチャリティー記録会を開催してくださった東北町の


チームの方々にも感謝の気持ちはもちろんのこと、これから一緒に


子供達を育成する仲間としてエールを送りたいと思います。


みんなでがんばりましょう。子供達が育つ、いい環境をつくるためにチョキニコニコ