インターバル400min野辺地町運動公園 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は気温21℃まで上がり暑かったですね~晴れ


でも夕方になると冷え込むので体調管理はしっかりとしましょう。


本日のメニュー


1、アップジョグ


2、体操


3、ストレッチ


4、ラダー


5、50m基礎反復5本


6、400mインターバル

   Aグループ1:20×4本

   Bグループ1:40×4本

   ※休息2:00


7、サークルラダー20秒間マックススピード各種7本

   ※二人ペアで負けたほうはバービー5回


8、パイロンタッチ~サークルラダーステップ10本


9、中学生スキー部&陸上部の300mインターバルに

  急遽参加。2本


10、ダウンジョグ


11、体操


今日のメインは400mインターバルを行いました。


Aグループは1:15~20のペースで4本できました。


中距離を強化するにはこの400mくらいのインターバルが効果的です。


Bグループも速い子で1:25で走れるようになってきました。


3日間スピード系トレーニングをしたので明日は休養とします。


最後に中学生が300mインターバルをやっていたので参戦させました。


「いいか。中学生を抜いてこい!!


不安そうでしたが1本目、馬門のトップクラス数名は中学生にほぼ


勝ちました。2本目も同様でした。中学生が60秒もがかかるのは


ちょっと練習不足ですね。あせる


まぁこれからでしょう。


中学生に逆に刺激を与えてしまい、馬門チームは自信をもらいましたが


お互いにいい勉強になったと思います。


馬門には、他の小学生チームにはもっと凄い子がいる。


いつも同じだが満足せず、向上心を持ち続けることが大事だと


ミーティングで話しました。力強い返答「はい!!


すばらしいニコニコ


その気持ちを中学生になっても持ち続けてほしいです。



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"
パイロンタッチです。冬の動きを今から少しづつ

強化します。



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"
神経系トレーニングの一種です。

サークルラダーの中に足をふみつけ

次々と移動していきます。サークルは

不規則に設定します。



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"
学校へ帰ってからアイシングです。



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"
必ずいますよね。にひひ

このあと、ぞうさんまでニコニコあせる

こうゆうところでも遊びを探すって

必要ですよね。

帰って風呂にはいったらストレッチするんだよ~

では今日もお疲れ様でした。チョキ