世界のイチロー選手 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"
イチロー選手はどの選手よりも球場に2時間前に入り、必ず身体のストレッチ、軽いランニングをしているそうです。なるほど、この徹底した事前準備が「世界のイチロー」と呼ばれる所の一つなのだなと思います。野球
子供達に2時間早くきて準備しなさい。ではなく人より優れる理由の一つでもあるので紹介しました。ニコニコ

あといつも言ってるように練習中はイメージを使って練習することを心がけること。 いまどこを鍛えているのか どのような目的でこのトレーニングをしているのか、ということを意識して練習することを心がけてやるようにしたほうがいいです。
なんでも楽しく学びたいものです。楽しくないのは長続きしません。
自ら掴む、 進んで取り組む姿勢が必ずやよい成果につながるはずです。チョキ

本日のメニュー

1、体操

2、ラダー16種目

3、腕振り2セット

4、学校~柴崎牧場周辺へLSD60分(3年生は40分)

5、柴崎牧場でスーパーボールゲーム

6、体操

スーパーボールゲームはラグビーやアメフトのルールを私なりに子供用に変更した

ゲームです。タックルはタッチなどです。走る人

ターンしてダッシュ。ターンしてダッシュ。パスをもらいダッシュ!!等、運動量はあるので

楽しみながら色んな部分が強化されます。一度、雨上がりの泥んこ状態でやってみたいな~にひひ

洗濯が大変だってば汗

育成会から聞こえてきそうですね。にひひ

$馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"タイガー日誌"
キャプテン優也です。カメラ向けたらいっちょまえに照れてます。にひひ
$馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"タイガー日誌"
3年生のLSDです。今日、初参戦のりつも頑張りました。!!
$馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"タイガー日誌"