墓デミー賞〜GO to お墓参り〜 | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています

横須賀衣笠の大橋石材店さんから
教えていただいた面白い企画

その名も

墓デミー賞

アカデミー賞は取れる気がしないけど

墓デミー賞なら一般人だって
受賞できるかもしれないのです🤣


こういうユーモア、遊び心大好きです😍



お墓参り

小学校一年生の時に父方の祖父が亡くなり
祖母はお盆やお彼岸や
命日、月命日だけでなく
お散歩コースに私と弟を連れて
お墓へとよっておりました

ですのでお墓参りは特別なものではなく
生活の中に溶け込んでいたと思います

大人になった今ではお散歩で通れる場所ではなくなってしまったけれど
家族で時には従姉妹同士でお墓参りすることもあって昔とは違った形で
だけれど残された人々を繋いでいる場所なのだなと感じます

*いとことお彼岸にお墓参りpic
二人ともポンコツなのでお線香つけるだけで
一苦労🤣
毎回こんなだよねーと笑いながらお墓参り


母方の祖父のお墓からは
海が見渡せる高台にあり気持ちの良い場所で
☆家族でお参りpic
私の祖父やご先祖様が眠っています
子供も夫も会った事がない祖父の人柄やエピソードを話しながらお参り



お盆になると提灯を下げて
お墓参りに行き
お墓一つ一つにも灯篭が灯っている
なんとも幻想的な光景だったような気がします

今思うと、提灯を下げてということはおそらく夕方か夜
そんな時間にお墓参り??と
記憶が定かではないのですが
提灯に火を灯す瞬間だけは妙に記憶に焼き付いています

記憶は曖昧だけれど
ノスタルジックな空の色や空気感だけは
今でもぼんやり浮かんでくるのです


そんな子供だった私が大人になり
子供が出来て
その子供達にはお墓参りはどんな風に
うつっているのかな?

子供達が大人になったらたずねてみたいなと思います


今回、夫も墓デミー賞に応募しました🤣

それぞれの価値観を知って深まる良い機会ですよ


 



悶絶足つぼが大人気❤️
ボディケアマカロン  














LINE @でイベント出店情報、
サロン予約日程、セルフエステお茶会日程などが
簡単にわかります


🆔  @029nsmcyで検索もできます(^^)




趣味のキャンプや旅キャンプを
投稿してます
お気軽にフォローしてね



#横須賀足つぼ
#横須賀フェイシャル
#横須賀リンパ