職場で苦手な人へのストレスから解放されるために | 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

先天性心疾患を持って産まれた私。紆余曲折を経て、看護師となり30年。医療従事者としての使命と思うようにはいかない現実の狭間で、悩み、苦しむ女性の方の心に寄り添い、答えを導くお手伝い❣️ 燃え尽きることなく、笑顔で楽しく過ごせるようサポートします❣️

こんにちは

 

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリングナース みゆです。ウインク

 

ブログに訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

さて、今日は

職場で苦手な人へのストレスから解放されるために

どうすれば良いかについてです口笛

 

 

看護師として30年

人を相手にする仕事であるがゆえに

対人関係のことで悩みは尽きませんでした

特に、苦手な人との関係性についてショボーンショボーンショボーン

 

 

元々、HSPといって

感受性が強く、繊細な私

今になれば、誰も信じてくれませんがてへぺろ

 

 

感度の高いアンテナは、

小さな仕草や言動で相手の気持ちを

汲み取るのが得意

ただ、分かりすぎるが故に

周りに合わせようと無理をして

生きづらさを感じていました。ショボーンショボーンショボーン

 

 

でも、20代頃までは、

生きづらいのは、

自分の努力が足りないからだとか

耐えられないのは、

自分が劣っているから

と責めて、落ち込むこともショボーンショボーンショボーン

 

 

 

30代以降

精神科で仕事をするようになって

人の心に触れるにつれ

心のブロックが外れてきました照れ照れ照れ

 

 

どうしても苦手な人がいることは

仕方がないことえー

苦手な人とも仕事ができている自分を

認めて、ほめてあげよう❣️

 

 

 

苦手な人とも仕事ができてる自分って

すごいじゃん

既に頑張っている自分を認めて

優しくしてあげよう🤩🤩🤩

 

 

そう思えるようになり、

心が軽くなりました照れ照れ照れ

 

 

苦手意識は相手にも伝わります

それが、悪循環を生むことに

だったら、苦手な人にも

最低限の敬意を持てれば

相手もその敬意に応えてくれるはずウインク

 

 

ストレスという水が入ったダムから

その水が溢れてしまわぬように

上手に水を抜く方法を

身につけたいですよねウインクウインクウインク

 

 

苦手な人との関係性で悩んでいませんか❓

心が軽くなるお手伝いをさせていただきますよウインク

 

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方へ

 看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い❣️

 

ヒーリングナース みゆです。おねがい

 

問題解決に導くヒントを得ることにより、

 

楽しさと笑顔が増える日常を手に入れませんか?

 

今ならLINE登録で、

3特典プレゼント❣️

  ↓ ↓ ↓

 ぷち無料カウンセリング体験

自分が何に困っているかさえ分からなくなっていませんか❓

一緒に整えていきますよ

 

カウンセリング体験後

オラクルカードによる

プチメッセージ❣️

 

悩む➡︎考えるに変え、

答えに導く3ステップ伝授

 

LINE登録はこちら

  ↓ ↓ ↓

または➡@083brdzvで検索してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 それでは、また次回に❣️

最後まで読んでくださった皆さん

 

ありがとうございます😊