負の連鎖から抜け出そう | 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

先天性心疾患を持って産まれた私。紆余曲折を経て、看護師となり30年。医療従事者としての使命と思うようにはいかない現実の狭間で、悩み、苦しむ女性の方の心に寄り添い、答えを導くお手伝い❣️ 燃え尽きることなく、笑顔で楽しく過ごせるようサポートします❣️

こんにちは

 

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリングナース みゆですおねがい

 

ブログに訪問いただきありがとうございます爆笑



問題解決に導くヒントを

得ることにより、

楽しさと笑顔が増える日常を

手に入れませんか?


自己紹介はこちら🤩

 今なら公式LINE初回登録特典として

↓ ↓ ↓

★ 人生の道しるべが分かる

オラクルカードリーディングドキドキ

プレゼント🎁

 

 

 LINE登録はこちら❣️

または、@083brdzvで検索して

みて下さいね

 

 

 

 


 

さて、今日は

負の連鎖から抜け出すには、どうしたらよいか

というお話です。照れ照れ照れ

 

 

負の連鎖

辛いのに、苦しいのに、

一度陥ると、どんどん沼にはまる感じで、

次々とマイナスのことが起こってしまうえーんえーんえーん

 

言い方を変えれば

マイナスがマイナスを呼ぶゲロー

 

気分的にけて

普段できていたこともできない(可能)

自分が機能していない(機能)

 

さらにそんな状態が続くと自分がていく

 

これは、怖いゲッソリゲッソリゲッソリ

 

昔、一緒に働いていた同僚で、

急に感情的になって怒ったり、

嫌味たらたらで、文句ばかり

言っている人がいました。




 

あー嫌だこんな人と、

最初は様子を見ていましたが

どうしても耐えられなくて、歯向かった私

そしたら、その同僚から集中砲火を浴び

動揺した私は、普段ならやらないミスを連発

やばいと思えば思うほど、ミスがミスを呼び

とうとう、何も考えられなくなり、

自宅で一人大泣きえーんえーんえーん



 

心が折れて、笑顔も消えた私ショボーンショボーンショボーン



 

そんな負の連鎖からどうやって抜け出したか

 

自分と向き合い出した答えは



感情に感情で返すのはやめよう

あー、この人は負の感情しか表現できない

かわいそうな人なんだ

その人と同じ土壌で勝負するのではなく、

一旦停止して、気持ちを切り替えよう

 

そして、可能ならその人から離れよう

 

頑張らずに、自分の好きなことでリラックスしよう

 

 

そんな結論に至り、実行❣️

すると、何故だか、同僚は、異動になり、

落ち着いた日常が戻り

私は負の連鎖から脱出できましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

マイナスがマイナスを引き寄せるのと一緒で

プラス思考は、プラスを引き寄せます

すぐには実践できないことも

あるかもしれませんが

できることから、少しずつ❣️


それこそが、

負の連鎖からの脱出につながりますよウインク

 

人間関係に悩んだり、仕事がうまくいかないと

悩んでいませんか

そんな方々の助けになれば幸いです

 


それでは、また次回に❣️

最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございます😊