力をつくしたということは | 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

先天性心疾患を持って産まれた私。紆余曲折を経て、看護師となり30年。医療従事者としての使命と思うようにはいかない現実の狭間で、悩み、苦しむ女性の方の心に寄り添い、答えを導くお手伝い❣️ 燃え尽きることなく、笑顔で楽しく過ごせるようサポートします❣️

こんにちは


ヒーリングナース みゆですニコニコ

ブログに訪問いただき
ありがとうございます😊





看護師を20年以上やっていると

いろんな経験をします

命を守る仕事は、
時に、自分の命を守れないかもと
思う瞬間もありますびっくり


新米看護師の頃のある冬でした
当時、小児科病棟で仕事をしてました

次から次へと
インフルエンザ脳炎の子供が
入院してきましたゲローゲローゲロー

同僚と「一体、何が起きてるの❓」と
話す傍ら

今年から、インフルエンザの
集団予防接種が無くなったのよ
その影響じゃない❓と言う声が
聞こえてきましたガーンガーンガーン


たちまち、病棟は、満床で、
自分が、感染したら
どうしようと考える間もなく
対応に追われていましたガーンガーンガーン

精神科病院の閉鎖病棟では、
不穏で落ち着かない患者さんに

暴力を振るわれそうになり、
ステーションに逃げ帰ったこともゲローゲロー
病気がさせていることだから
自分に言い聞かせながらも、
緊張した瞬間でした。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

はたまた
重症心身障害者の生活介護事業所では

送迎の車内で
利用者さんが、急変して、
事業所やその方の自宅に
電話しながら、対応


無事に送り届けた後、
ホッとしたら、
急に車酔いした🤮自分に
気がついたことも滝汗滝汗滝汗





なんて
これは、ほんの一部🙄


力及ばずという面は多々あるにしても
及ばずながらも力を尽くした
ということは、

慰めでもあり、喜びであり
そして労りでもあるのかなあおねがい

事の成否も大事だけれど

その成否以上に大事なことは
力をつくす
という自分の心のうちにあるのかも照れ照れ照れ



自分の仕事をああもしたい
こうもしたいと思って
起業をと動き出した私

でも、そう思う前に
忘れてはいけないこと それは

どんな仕事でも、
それが世の中に必要なればこそ
成り立つ

世の中にやらせてもらっている仕事を
誠実に、謙虚に❣️



そう、改めて思うのです。ウインク

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方へ

 看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い❣️


ヒーリングナース みゆです。おねがい

 

問題解決に導くヒントを得ることにより、


楽しさと笑顔が増える日常を手に入れませんか?

 

今ならLINE登録で、

3特典プレゼント❣️

  ↓ ↓ ↓

 ぷち無料カウンセリング体験

自分が何に困っているかさえ分からなくなっていませんか❓

一緒に整えていきますよ

 

カウンセリング体験後

オラクルカードによる

プチメッセージ❣️


悩む➡︎考えるに変え、

答えに導く3ステップ伝授

 

LINE登録はこちら

  ↓ ↓ ↓

または➡@083brdzvで検索してみて下さいね。

 


では、また、次回に❣️
最後まで読んでくださった皆さん
ありがとうございます😊