前回の続きですキョロキョロ



子連れディズニーおねだり

雨ディズニー傘の参考になればと

思いますチュー



ディズニーホテルに宿泊すると

ハッピーエントリーという特典がありますルンルン

一般の入場者とは別のエントランスに並んで

開園15分前に先に入園できます目がハート


公式サイトでは

9時オープンと記載がありますが

本当に開くのは8時半とか8時15分

なんですよねキョロキョロアセアセ


私たちは7時半にホテルを出ました!!

目の前がランドなので徒歩数分ですぐに

専用エントランスへピンクハート

この日は8時半開園でしたが

ハッピーエントリーで8時15分に

入れましたピンクハートピンクハート

アトラクションとか動き出すのは

8時半からですスター


開いた瞬間、美女と野獣へびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


たかが15分。されど15分。


おかげさまで美女と野獣には

ほとんど並ぶことなく

すぐに乗れましたラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


美女と野獣、ほんとに感動して

朝イチから余韻がヤバかったですえーんキラキラキラキラ



美女と野獣が終わって、

ベイマックスに並ぼうと思いましたが

すでに60分以上待ちでした驚き

夕方に空いてきて乗れたら乗ろう

ってことで諦めて、

とりあえずポップコーン購入おねがい


《1日の流れ》

2歳と5歳を連れてます!


曇り6:45   起床

曇り7:30   ホテルを出て、時間まで並ぶ

曇り8:15   入園

曇り8:30   ダイヤオレンジ美女と野獣

   ベイマックスの横の

   ポップコーン専門店でポップコーン購入

曇り9:30   ダイヤオレンジグーフィーのペイントプレイハウス

     ダイヤオレンジドナルドのボート

     ダイヤオレンジカートゥーンスピン

曇り10:30  ダイヤオレンジイッツアスモールワールド

曇り11:30  ダイヤオレンジホーンテッドマンション

傘12:00  ダイヤオレンジミッキーのフィルハーマジック

おやすみ次男お昼寝スタート

傘13:00  ウッドチャックキッチンでランチ

おやすみお昼寝させながらミトミ並ぶ

傘15:00   ダイヤオレンジミッキーの家とミートミッキー

            ダイヤオレンジピーターパン空の旅

    ダイヤオレンジピノキオの冒険旅行

傘16:30   ダイヤオレンジカントリーベアシアター

    ダイヤオレンジスティッチ 魅惑のチキルーム

    ダイヤオレンジカリブの海賊

傘18:00   ダイヤオレンジプーさんのハニーハント

傘19:00   ダイヤオレンジモンスターズインク

傘19:30   雨の日限定のパレード

曇り20:00   ワールドバザールでお土産見ながら

    ホテルへ


ホテルに戻ってから1階のコンビニで

ちょっとおにぎりとか豚汁買って食べて

お風呂入って、子供たちは21時すぎに就寝オーナメント


雨の日のディズニーって

テンション下がるかなと思いましたが

全然余裕看板持ち飛び出すハート


むしろ、日差しもないし涼しくて

全然ありでした!真夏より100倍マシ!笑い泣き

長男はむしろ雨でテンション上がってました笑い泣き




私が経験して分かった

雨の日ディズニーを楽しむコツ傘スター


①万全な雨具準備

天気予報である程度予想はつくので

ベビーカー、ベビーカーカバー、

ベビーカーの下の荷物入れに

子供の長靴、折り畳み傘、レインコート

を入れていきましたチョキ

結構足元がびしょ濡れになります!

レインブーツや靴下の替えも

あったらいいかも凝視


ベビーカー置き場にほぼ屋根はないので

ベビーカーカバーは必須です!

しかも他の荷物も雨から守れるキラキラキラキラ


忘れてきても、全部現地で売ってますピンクハート



②待ち時間少ないアトラクションを

テンポ良く!

雨が降る中、1時間とか並び続けるのは

気持ちが折れるし子供もぐずるし

風邪引きそうアセアセ

待ち時間10〜15分のアトラクションを

テンポよく乗っていった結果、

疲れないし満足度が上がりましたキラキラ


③雨の日限定のパレードと写真撮影

夜のエレクトリカルパレードは中止で

代わりにナイトフォール・グロウという

雨の日限定のパレードが見られましたキラキラキラキラ

初めて見たけどめちゃくちゃ可愛くて

個人的にはエレクトリカルパレードより

好きでした目がハート目がハート目がハート


そして雨の日に撮るディズニーやばいです100点



雨の日ってなんでこんなに

幻想的に撮れちゃうの滝汗ハート




こんな感じで

お昼からずっと雨傘でしたが

大満足なディズニーランドでしたよニコニコ飛び出すハート


予報が雨の日にディズニー行くけど

どうしよう〜悲しい悲しい悲しい悲しい泣

っていう方へ少しでも参考になればと

思います指差しハートのバルーン



1日中ランドで遊んで

帰ってきてこの光景………


ホテルに帰ってきても

ずっと夢の国…泣くうさぎキラキラキラキラキラキラキラキラ

1日の疲れも吹っ飛ぶわ真顔キラキラ



翌日はディズニーシーへうお座

続く