ここに来るのが久しぶりすぎて

ログインするのに手間取っちまったぜニヤリ


ちょっと愚痴……


ここ数年なんだけど、普段車の運転をするのは私になっていて、

旦那は安定の助手席

別にどうということはないのだけど、

運転手は私なのにとにかく口出しが多すぎてイライラする


横断歩道があるところで渋滞

前との車の距離が微妙で前に進んだら

横断歩道にかかってしまうかな?

とブレーキかけて手前で停まる。

すると旦那が

「行けるんだから前に詰めろ」と


確かに行ける

でも横断歩道にかからなくても歩行者が渡ろうとしたとき私の車が死角になって対向車線の車を確認できないと思う。

私はいつも運転していてそういう場面をたくさん見てるし、

実際にそんな車の間から歩行者が出てきて急ブレーキをかけるなんてこともあった。

だから横断歩道にはとても気を使っている。


でも旦那はそんなことはないと。


そしてその開けた車間に脇から出てきた車に入られると

「開けるから入られるんだ」

という。


私にしてみれば

「入られたからなに?別に一台くらい入ったところでどんな損になるの?」

なのだが

旦那は大損してしまうらしい


上下線3車線ある国道

そこでも車間について言われる


車の流れもあるし

自分のペースもある

もちろん流れに沿った運転というのがマナーだと思っているので

どうしても制限速度を守らなくちゃとかいうのもない

安全運転がモットーだから


そんなとき

自分が開けた車間に車線変更してくる車が入ってきても文句を言う旦那

私のスピードと車間距離が

そういう人を入れさせてしまうと


そこでも思う

だから何?

入れた人は入りたかったんだからいいじゃない


私だったら

「ありがとう」

って思う


みんな

「こいつバカだ〜こんなに車間開けて。俺様が入ってやる!」

とか思うのか?

そんなことないだろ……


こんなことはしょっちゅうで

出かけるたびにうんざりする





そんな旦那がこの3月で定年退職するのだ


もう絶望……


どこに行くのにも私と一緒に行きたがる旦那


買い物だって自分が行かないと始まらない

買い物だって一箇所ですまない

いくついでに他の店にも行かないと損するらしい


そのくせ

自分が行きたいということろが明確にあるわけではない


いつも

「どこ行くの?」


って


あのさ…

毎回聞くけどいつも行くところは同じなの


定年退職と聞くとすごい年寄みたいだけど

実際まだ若いと思う

だって年金もらえない…


家の事情もあり、会社勤めが難しい

今まではサラリーマンだったことで

やれなかったことがたくさんあり

同居している両親は不満なのだ

定年退職するまでに辞めろ辞めろと何回言われたことか……


話がそれたけど


とにかくこれからは旦那が毎日家にいるのだ……


つらい……よ〜〜〜!!!




震災から10年以上の時を経て

本当にテレビを見なくなった私


もっぱらYou Tubeだ

そこもどうかと私自身思うけど

しかたないわ


まぁYou Tubeといっても

ほぼ流しているのは

スタバの音楽っての(笑)

作業するのにいいんだよね〜




あとはね〜



これはまた次回のブログにて☺


つぎはいつかな……



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑