8月分の申し込み
1日だけ当選しました。
昨日本当に本当にすごく久しぶりに
東京ディズニーランド
に行ってきました。
前回行ったのはいつなのか?
確か2月の終わり頃だったと思います。
なので半年ぶりぐらいです。
コロナ渦になる前はほぼ毎週行っていたのに…

入園できるとはいえ年パスの人は
14時から
閉園は20時なので6時間

でも前にチケットを買って入ったときは
もったいない気持ちのほうか強くて
アトラクションに結構乗ったんだけど、
今回はのんびり。
14時からの入園ということでお昼は済ませていて
あまりお腹も空いてない。
なので軽く食べ歩きもしたいね〜と。
とはいえワゴンなどは基本無くて、
食べながら歩けるものはポップコーンくらいかな?
もちろんチュロスとか無いわけではなく食べられますが、
レストランとかのメニューになっていたりして
基本着席してのものになってます。
チュロス

マスクをせずに歩いている人はいませんでしたが、
列に並ぶ際の距離はなんか微妙かな…
以前シーに行ったときはキャストさんも厳しくて、黄色い線を超すとすぐ来て下がるように促されましたが、そのような光景は一度も見なかったですね。
待機列がかなり長くなる場合は各個人の感覚に任されますので、パーク側が考える距離よりも短い気がしました。
長〜くなる列
その全てに線をつけることはほぼ不可能です。
なので個人に任されるのは仕方ないですね。

あと気になったのは
シンデレラ城前の広場

あの撮影のためだけに何時間も居座る人たちが復活………

すごく密………

これ本当に残念な光景だと思う。
写真を撮るななんて言わないんだけど
とにかく時間がかかるんだよね…
納得行くまで何時間もかける。
諦めないんだな…
シンデレラ城の屋根の色が少し変わったので
私も撮影したくてあの城前広場に行きましたが、
そこにいたJKの会話
「わたしさぁ、あそこに前来たときは2時間いたよ…TikTokのために」って

みんな、お金持ちね…
あそこって入るだけでかなりの金額取られるのに撮影のためにそんな時間をかけるのね。

まぁ私の私心はこのへんで。


城前で会えたミッキー

ひっさしぶり〜〜〜
元気そうで
当たり前🤣


ここで会えたミッキーだけど、
ランダムでいつ登場するのかわからない。
でも
あの城前の状況から一気に20分まえになると
ソーシャルディスタンスがとられるべく、
撮影人たちは外に出されます(笑)

あれだけ密なのに、その後はなかりの厳しさ

等間隔に黄色い印がポツポツあるのですが、
その印に一人だけたてます。
お子さんの場合お子様一人に付き保護者の方一人まで許可されます。

そして20分後
ミッキーの登場!

でもこのご挨拶ほんとに短い

動画をスマホで撮影したけど、
2分45秒でした(笑)
帰っていくとき
私の後ろの方で声が

「え?終わり?終わりなの?」

だよね〜私も思った。あまりに短いわ。

でもご安心ください。
パレードルートをまわるご挨拶もあります。
こちらも停止はないので通り過ぎてしまいますが
近くで見られるしなんとなく追いかけられるし(笑)いいかと。
追いかけられるというのは目で
という意味ですからね(笑)


日曜日だったということもあり、
早めに6時頃パークをあとにしました。
チケット買ってたらこんな早く帰らなかったかも(笑)
でも、
食べたいもの食べたし、
飲みたいもの飲んだし、
満喫したかな。

あ、あと空いているという利点で、
初めてタッチ式の注文システムで食べ物注文してみた。
(これは写真がない……)

タッチで注文
支払いもその機械で
表示も大きくて
老眼の私にも優しかったわ〜
ということで食べる気も無かったものを頼むという(笑)
単にやってみたかっただけっす

これが導入されたのはかなり前だと思うんだけど
一回もやったことなかったんだよね。
いつも混んでるから

なので昨日は嬉しかったわ〜(笑)



帰りはいつもコンビニ寄ったりするんだけど、昨日はこちらもかなり久しぶりに
ケンタッキーフライドチキンに。
こちらはぐんちゃんネタ


もちろんここは日本なのでこんな感じで(笑)
実は私、
コールスローってあまり好きじゃなくて(笑)
これは旦那が美味しく食べましたとさ。

でも久しぶりのケンタッキー
すごく美味しかったな…
また食べたい………

近所にロードサイド店舗のケンタッキーフライドチキンがあるんだけど、
コロナ渦のあと入店制限がかかることが多くて、
行こうと思うと入れないことばかりで、
本当に久しぶりでした。



さぁ9月ですが…
こちらも1回だけ当たりました。
今度はシーに行ってきます。
そのころはもう涼しいかな
まじ暑いのもう勘弁だし……