あくまでも私の私信です。あしからず。

帰りに撮ったので夜🌃
この四角の中に入れるのは2人まで。
例えば5人で来ている場合はこの四角は3つ必要になる計算です。
ちなみにこの四角は
検温と手荷物検査が終わってから入るもの。
入るときに同行人数を聞かれます。
ここに入ると、
あとから同行者が来たとしても合流することはできません。
ここに来る前にも同じ四角はあり、
同様に入れる人数は二人までです。

パークにインするとありとあらゆるところに
黄色い線があります。
待機列です。
何に並ぶとしてもこの線は絶対に守らなければなりません。
列が動くと当然この線を越して歩いていきますが、
前の人が止まったら自分も止まりますよね。
そのときにこの黄色い線を超えて留まっているとキャストさんがきて線まで下がるように促されます。

あと待機列ですが、
アトラクションの列は主に外に形成されています。
アトラクションの建物の中はほぼスルーです。
ちなみに
ソアリンは建物に入ったら乗る手前までノンストップでした。
ソアリンに乗った方はわかると思いますが、
乗る前のソアリンの乗り物についての楽しい会話はありません。
ボンビアッチョ〜←合ってるのか?(笑)
はないということ。
まぁあそこでは密になるということなのでしょう
テレビの報道などでも出ていましたが、
乗り物に乗るときも人との距離は保たれています。
いつもなら並んで待つ場所も四角があり
乗る直前までその四角に入ります。

センター・オブ・ジ・アースにも乗りましたが、
エレベーターに乗れるのはは6人まで
ライドも定員6ですが、多くて4
真ん中の席は使いません。

とにかく
どのアトラクションに乗るのも人との距離は保たれるので安心ですよ。

お土産の事は前のブログに書きましたが、
いわゆる食べ歩きできるものの販売はないです。
あるのはポップコーンくらいかな。
でも全部のポップコーンスタンドがやっているわけではないですよ。お気をつけて。
アイスもあるのかもしれないけどわかんなかったな…
ドリンクスタンドはありません。
その代わりなのか自動販売機が増設されています。


自動販売機。
電子マネー対応でしたよ。
見ると分かると思うけど自動販売機の待機列にも黄色い線があります。

やってないポップコーンスタンドにも待機列の線はあったので、
将来的には使うということでしょうね。

パーク内は食べ歩きも楽しいですよね

でも今はすべてありません。
シーはお酒が飲めますが、
外での販売もありません。
レストラン内での販売のみ。

レストラン内
ショップ内
すべてのレジにアクリル板が設置されています。
急な設えではありません。
多分この先ずっと使うと思います。
そのくらい立派なものでした。

キャストさんもゲストもマスクをしているので
このアクリル板は声を通しにくく、
聞き直す場面が結構あり……
そこはちと辛いかな?
あ、お互いにです。


私は14時からインしましたが、
正直時間足らない(笑)
帰りにレストランで食事したかったけど
やっているところが少なくて諦めました。

いつも夜になると光るディスプレイで
楽しませてくれるワゴン

通常(笑)
仕方ないです。
とはいえなんとなく癖で写真撮りました。

この四角に入ってミッキーをお出迎え

私は時間に追われ、
いつ来るかわからないミッキーを待てず
パークに行ったのにミッキーに会わずに帰るという初めての経験をしました。
これだけは残念でした。


次に行くのはいつなのか。

本当にわかりません。
自由に行ける日が早くくるといいな


毎週行ってたのに行かなくなって




運動不足………


😀