ここから始まった
「Share my life style」


突然の告知。

そして脳裏に浮かぶ8月4日。
あの10時間以上に及ぶ行列。

それ以上のことが起こるに違いない。

この告知の後、軽く炎上しております。
そしてさすがに考え直してくれて
メールでの応募。
当選者のみが店内に入れるという方法に変更になりました。

どのくらいの応募があったのか…
知るよしもないですが、相当の数だと思います。

私も当たるとは思わず応募。

当選発表は締め切りをした時間の1時間後。

8時からということでしたが、メールはきません。
もう来ないだろうなぁ、ハズレよね~
と思っていた9時30分過ぎにメールが来ました。

もう恐る恐るです。


手が震えました。
どうしよう、あたっちゃった……

不安と緊張でその日の夜はなかなか寝付けず。

当選した日は最終日の12日
品物あるのか?
と思いましたがメールによると
各日で品物を分けて出すとのこと。
まぁ品物の数と当選者の数は同じか少なくしているでしょうから、とりあえずはあるのかな?と。

VOYAGE追加公演
武蔵野の森アリーナの3日間公演を終えて
かなり疲れていましたが、
最終日だし少し早く行きました。

行列が出来ている公園内。
スタッフに案内されてフリマの列の最後尾に。
そこで申し送りの番号を振られます。

そこからはただひたすら待つ。
すぐに入れるとはもちろん思いませんでしたが、
店内に入れたのは並び始めてから4時間後でした。
寒いし、つらかったー

やっと店内に案内されると、
そこでチェックをされます。

当選メール画面
FC会員証
顔写真付き身分証明証

メール画面はスクロールして確認。
顔写真と本人見比べて、
その後お店のリストに名前があるかを確認。
そのすべてが終わると本人の確認サインをします。

それから店内での買い物。

時間は20分って言われたかなぁ?
もうそこはうろ覚え。
でもまだ待っている人がいるので
なるべく早くしてくださいと。そして
メール画面を確認後スマホはしまってくださいと。
店内での操作はできませんと言われました。
あと商品には手を触れないでくださいと。
スタッフに言えばみせますのでと。

注意事項が終わり店内を見ます。

もうかなり減っていると思いました。
インスタライブでの映像とはかなり違う。
そりゃ最終日だもんね当たり前かぁと。

靴は1足。
サングラスやストールなどの小物はなかった。
あるのは
タンクトップ類
Tシャツ類
ジャケット類
シャツ類

時間もないし、欲しいかなぁと思うものを選ぼうと、タンクトップ類はほとんど見てません。
なので値段もどんなものがあったのかもわからない🌀
Tシャツは何枚かしか無くて
そこそこ値段も手頃(?)でした。

買えるかわからないけど、ジャケット類も見たかったので次はそこへ。

くるくるして回すハンガーラックには
結構な数のジャケットがかかっていました。

なんでかな?
私が黒が好きなのが災い(笑)したのか
柄物とか全然覚えてない。
ただ、きれいなブルーのジャケットだけは目に入り、ちょっと見せてもらいました。
あとスリムな、合わせの感じのラインがちょうど変わってる黒のジャケット。
あれちょっとかっこよかったな…
丈の長いものもみましたが、なんせお値段が………

自分の頭の中で、そのジャケットのひとつをキープし、
シャツのところへ。

そこには5枚くらいしかなかったと思う。
ご一緒してたうなぎさんと
話をしながら一緒に商品を見せてもらいました。
そんなことしているうちに、一人の人が
もう決めて会計をしています。

うーん…
悩んでも予算もあるんだし、
頭の中のキープ商品を整理して私も一つ選びました。
白のロング丈シャツ。

クリーニング済みなのでしょう。
アイロンがきれいにかけてあり、
袖を通した形跡はありません。
ただ着てはいたのでしょう、
大きな襟には少しの黄ばみがありました。
あと、よぉ~く見ると
埃というかゴミというか、
細かいものが付着してる。
長い間クローゼットにあったのかなぁとおもった。
デザインからしても多分昔のものでしょうね。
何で着たのか、認証できる写真でもあればいいけど、まったくわかりません~
どなたかわかる人がいらっしゃったら
是非教えてくださいね☺



あと、
皆様が心配しているだろう
「転売」
ですが、
多分無いでしょう。
商品のタグには番号が振られていて、
レシートにもその番号があります。
時間を切って入店させて名前も会員番号も確認済みなので、
もしそのような、行為が発覚したときは
その人を特定できると思います。

私が買ったものは270番です。

あ、ハンガーも買い取りできます。
こちらは1000円。
普通なら絶対に買わない値段ですが、
そこは買わないという選択肢はありません(笑)
このフリマのために作られたものということなので、これも記念に買いました。



経過というか経緯というか、
こんな感じでした。

うなぎになって、それこそぐんちゃんと
話したこともないし、握手さえ、サインさえないけど、うなぎとしての宝物が増えました。
ずっと大事にします。

あ、大事なこと!


(笑)

しますよ。言わずと知れたあの香り(笑)

でも、前述したけどクリーニング済みのものなので多分後つけだろうなぁ。

でもせっかくなので、その香りが無くなるまでは堪能します❤


なんでしょうね?
とにかく品物に触れることができないので、どんな、素材のものなのかもわからない。
考えていることは自分の好みと値段のことだけ。
とにかく何かを買わなくちゃの気持ち。

「これにしよう!」
と思ってからはほっとしたけど、
家に帰るまでまだ緊張してた。
無事に持ち帰らなくちゃ!って(笑)

不思議なもので
とにかくさわれないと思っていたので、
家に帰ってからも何となくさわれず
眺めてる(笑)
少し落ち着いてからビニールをはがし
じっくりみました。
そして素材を確認。
ブランド名なのか
服のタグに名前がありましたが、
調べてもどこのメーカーなのかさえわからない。
もう、いいよー
とにかくぐんちゃんの着てたものには間違いないんだから!
と納得させてまたビニールかける(笑)

あの香りはすぐ消えてしまうだろうけど、
ここに確かに品物はあるのだから、
たまに出しては妄想…いや想いを馳せます(笑)



えーっと…
この白いシャツをいつか着られるように、
とりあえずダイエットしようかなぁ(笑)
いつになるかわかんないけど
がんばりまーす。



報告はこれにて終了です。
うなぎ人生においてもかなり貴重な経験。

せっかくブログもってるのだから
残しておこうと書きました。

すこしでも雰囲気をわかっていただけたらいいのですが……