最後の訪問地
「尾山神社」
分かりにくいかもしれませんが、
最上階の窓にステンドグラスがある
珍しい神社です。
前日乗ったタクシーの運転手さんいわく、
昔は海まで見渡せて灯台がわりだったとか。
階段の上からは海は見えないけど、
この最上階からは見えるのかな?

ここへ着くと雨が激しく…
あられまで。
さむかったー


雨の中
歩いたな~
でももう帰るだけだしがんばろーと。
いろんなところへ行って
金沢を満喫しました。
雨さえなければもっと良かったけど、
でも楽しかったです。


ついでの写真何枚かを

ぐんちゃんが写真を撮った和菓子のお店前


偶然たどり着いた私(笑)
お店に人はそんなになく…

例えばここで、なにかを食べたとか、
買ったとかしたら大変なことになっただろうね。

あとぐんちゃんが食事をしたお店
すごく混んでいたので写真だけ

青果店のジュース。
隣のシャインマスカットも超美味しかった

金沢駅にある
不室やカフェ。
おいしかったー

雨ばかりで素敵な駅の写真もこんなだわ(笑)

ひゃくまんさん。かわいい。
なんだろなー癒される(笑)

また会えたらいいねーと
これにて金沢観光記は終了。



ついでの話

近江町市場でのぐんちゃんの足跡。
もう、本当にどこも行列でした。
公演の時にぐんちゃんが自分で
「経済効果」
の話をしたけど、本当です。
近江町市場では、新幹線が開通したとき以来の賑わいで市場の方もビックリだったとか。

金沢でのうなぎの攻撃(笑)
まさに嵐のようなものだったと思いますが、ぐんちゃんがそこにいなくても、
後に訪れるうなぎたちもお買い物してくれるでしょうから、すごいね(笑)
青果店のオレンジジュースですが、
一年中販売しているそうです。
これは本当に美味しいので行ったら是非!

この嵐のような大騒ぎは土曜日だったのですが、
日曜日は休みのお店が多く、
おはぎのお店は実際お休みでした。
ほんとに、美味しかったので
買って帰ろうかと思ったんだけど残念でした。


ほんとに盛りだくさんだったなー
美味しいものがたくさんあって
食べたいものが全部食べられなかったから、
また行きたいです!


なのでまた金沢でライブお願いします~
\(^_^)(^_^)/