さあ、やっと兼六園



すこし始まっている紅葉。
とにかく息を飲むほどきれいでした。
天気もよく、風もなく。
風がないので水鏡に映る景色がすごい。
本当にすばらしかったです。


この日の観光はこのへんにして、夕飯。
海鮮でしょーー
美味しかった~





翌日
☔雨
わかってはいましたがねー
でも雨だけどいかなきゃ!
ひがし茶屋
ぐんちゃんはここに立ってソフトクリーム食べてたね。
でもね
じつはここ
食べ歩き禁止のところ。
ぐんちゃんダメなことしちゃってたのね(笑)
私もいただきましたソフトクリーム
食べ歩きはできないので店内で
と言われてお店のなかでいただきました。
金箔に味はありませんがソフトクリームはおいしかったよ。
ぐんちゃん❤
お店の方。
「グンソクさんのファンの方がたくさん来てくれて、みなさんとてもいい人ばかりで」
と。
かなりの繁盛ぶりでした。
ひがし茶屋でいろんなところをみて回り
やっと「近江町市場」へ
足跡情報のあった場所を探します。
コロッケ~
オレンジジュース~

おはぎ~

どれも、みんな美味しかったけど、
一番はおはぎのお店で買ったウグイスですね。
ほんとに美味しかった。
実際ぐんちゃんはアンコが入ってない餅を買ったようですが、私はアンコ入りを。
さすがに3つ食べるとお腹はいっぱいでしたが、とにかく美味しかったので超満足でした。
ちなみにおはぎの中は草餅でした。

この日は夕方から公演。
ぐんちゃんにあえます!
近江町市場から離れ一旦ホテルへ戻り
準備。

雨の中で行くの大変だったけど、
調子が最高にいいぐんちゃんを堪能。
こちらのレポはまた後日にしますね。




そして旅の最終日
またもや雨
行きたいところはほぼ制覇していたので
小松空港へ行こうかともおもったのですが、
めんどくさくなり…
だめなうなぎ(笑)
なので、まだ行っていなかった
「21世紀美術館」へ
でもさー
雨で有名なプールは閉まってるし、
加賀友禅の椅子はなんだかメンテナンスなのか見られなくて、何しに行ったんだ?
だったけど、目の前にある
「石浦神社」に参拝
ちょうど結婚式をやってて、
きれいな花嫁さんをみられました。

その3へ続く