8月4日
記念すべき30回目のBIRTHDAY
奇しくもその日に
(いやこの日だからやるのか(笑))
タワーレコード渋谷店で開催された
アルバム「voyage」発売記念
先行試写会
に参加してきました。

このDVD付きのアルバムを買った方は
発売日が来れば見られるので、
なんか、特別話しても…とは思うけど、
一応この試写会のあとは
Twitter
Instagram
Facebook
ブログ
などて拡散してください。
ってのか条件というか
お仕事なので指名されたアンバサダー
としては一応感想などを話しておきましょうと。

まずこの映像は1時間強の長さがあります。
見ごたえはばっちり。

メイキング内容としては
アルバムジャケットの撮影
レコーディングの様子
MV撮影の様子
そしてボーナストラックとして
「エンドレスサマー」の撮影場所に到着するまでの、長いエレベーターに乗ってるところ。
(これがまた、ただ乗ってるだけ(笑))
あとは「抱きしめたい」で挑戦した
逆さまに歌うところ
なんかが収録されています。

詳しい内容は楽しみにしている人が
たくさんいるので書きませんが、
アンバサダーとしてのお仕事もやらなきゃとこなので、
感想をちょっと書いてみますね。



まずジャケット撮影の風景。
メイクしているところとか、
撮影してるところとかは
毎度お馴染みの光景です。
そこで私が感じたことは
撮影する際の表情の作り方。
まさに仮面を被るようにコロコロと変えて
そして「OK」の声がかかったとたんに
素に戻る。

ほんとにこれもお馴染みなんだけど、
大画面で見ているせいか
すごくはっきりしてるように見えて
なんか「OK」がかかるたびにどきっとした。



レコーディングしているところ。
このときにまだ聞いたことがない曲が
2曲聞けます。
とはいえアルバムについてくるDVDなんだから
試写会で見ている私たちだけが
先に聞いているというだけで、
発売日にはもちろんちゃんとした
曲として聞けるけどね。

この2曲。
聞きながら泣きそうに(o;д;)o
すごく切ない歌詞。
そこに歌うおやぶんがいて、
表情見てるとなおのこと感情が見えて……
ライブでうたってくれたら
絶対に泣くな………
なんておもった。



そして15000人の中から抽選で選ばれた
500人のうなぎたちを会場にいれての
MV撮影。
ステージをかこむうなぎたち。
そこに堂々と立つおやぶん。
ほんとすごいよ(笑)
って笑っちゃいけないんだろうけど、
このメイキングでは
本編に含まれない
おやぶんがくねくね踊るところとか
満載だからほんとに楽しみにしてて(笑)


そんなこんなで1時間強の内容を見終わりました。

そして
試写会終了後に
参加された人だけにMVの
フルバージョンを
公開してくれたのですが、
なんか終始おやぶんは
良いお顔をしています。
この「voyage」という歌を
どんな気持ちで作ったのか、
歌ったのか
すごく感じられるMVでした。
すぐにフルバージョンも公開される
と思います。
楽しみにしててね。

そしてこのMV撮影に参加されたうなぎさん!
このDVDがついてくるアルバムは
絶対に買うべき!(笑)
このMVで自分を確認しようと
もちろんするでしょ?
本編フルバージョンでは
そんなにライブの風景は長くないし、
しかもおやぶんアップが多いので、
自分を探せない人もいそうだと思ったの。
しかぁし!
このメイキングではみなさま
たくさん映ってらっしゃる(笑)
500人の超超超ラッキーな参加組のうなぎさん!
絶対にこのメイキング付きアルバム買ってね~(笑)


ま。言わなくても買うだろうけど(笑)





この「試写会」
確かに発売日前に見られるのは嬉しい
でも、主催者がいうような拡散ってのは
難しいと感じたわ。
もちろん私たちが見たことを拡散するとこによって
「買おうかな?」と思ってくれる人がいたらいいけど、うなぎならともかく
一般ぴーぽーはなかなかねぇ……
そして
何を?どこを?
皆さんに伝えたらいいのか
難しいと思った。

買ってる人は1週間もせずに見られるのに
別に、ネタバレされても…
って大半の人が思うのかな?って
そんな考えを私自身が持っちゃったので
内容は詳しく書きませんでした。





ここからは
私的ツボをすこし。
あ、変態入ってるので
ここからはスルーでよろそく









ホテルの一室での撮影風景。
私的萌えポイントは満載だった。
ショートバージョンでも少しでてるけど、
着替えてホテルの廊下を歩くところ。
広く空いたタンクトップの胸にばかり
目が行く………


やば
おやぶん
谷間ありまっせ?な(笑)
もちろんあるさ!
あるけどさ、なんかそこがエロい……



あと、フルバージョンでも
ベッドで目覚めるところとか
起きるところとか

たいへん!襲われる!


な…………



すみません。
もう顔がにやけてとまらん………
そこのところだけ
私一人肩を震わせているという、
おかしな状況。
このDVDがきたら
完全リピなのは間違いない……………