IMG_20170711_165856215.jpg

やってきました!チャン・グンソク単独ライブ

CRISHOWなのにROCKUMENTARYとはなんぞや・・・

 

まぁ何でもいいんです、彼がそこにいてくれれば。

 

 

 

ということで大阪・横浜の4日間のライブ。

私は大阪の2日目と横浜の2日間計3回の公演に行ってきました。

 

今回大阪公演は久しぶりの土日公演。

毎回行けない・・・・とあきらめていた娘ですが、今回は行ける!と

喜んで。

幸いにチケットも取れて、いざ大阪へ。

 

本当は大阪の2日間行きたかったのですが、

1日目にどうしても外せない用事ができてしまい、2日目だけ。

でも弾丸で日帰りだったけど、行ってよかった~

 

@Rockumentary_news01.jpg

何と申しましょうかね(笑)

2011年のCRISHOWの王子がまた降臨いたしました。

でもちょっとぽっちゃりかな(笑)

本人が言っていましたが、2011年のときの衣装もちゃんとあるけど、

入らなかったと(爆)

なので新品だそうです。

 

 

 

@Rockumentary_news03.jpg

こちらはCRISHOW2ですね。

黒グンソク

いやあ、この公演も7回見に行きました。

それこそいろんな角度から堪能したまさに伝説のライブでしたね。

今でも思いますが、衣装といい演出といい、

完成度の高い素晴らしいライブだったと思います。

 

 

 

koari_170702_kim_3354.jpg

CRISHOW3

 

この公演もかなり見に行ったな。

新潟に初めて一人でいって、帰りの新幹線に間に合わなくなりそうになり、

駅を走るという。

そんな思い出もあります。

 

娘はCRISHOWは1と2は行っていますが、3は行ってなくて、

この「風」のときは眠気が(笑)と。まぁヒーリングみたいなものね。

 

さて

ROCKUMENTARY

 

新曲の披露もあり、嬉しいものでしたが、

なんだかまとめ感が・・・とこれは正直な感想です。

大阪の2日目を見終わったとき、

なんだか急場しのぎに作ったみたいだな・・・・

と思ったのはうそじゃない。

でも横浜の公演の初日を見たときにその感情はちょっと違うものになりました。

 

チャン・グンソクが

チャン・グンソクらしく生きるとはどういうことなのか。

嘘をつくことなく、そのときのやりたいことを正直にうなぎたちに見せよう

そのときそのときに感じたことを正直に話そう。

 

彼は日本の公演のときMCに通訳は付けません。

母国語ではない言葉で自分の気持ちを正直に伝えるということは

並大抵の努力ではないです。

日本語でそれを一生懸命伝えてくれているとき、

一言の言葉も漏らすことなく聞きたい

それはこの場所に居られる人たちのみが得られる特権です。

 

そして今回発表になった新曲というか彼が作詞をした曲

「VOYAGE」

歌詞がWEBで発表になっているので、是非↓

VOYAGE特設サイト

 

この歌をまた日本で歌ってくれるといいけど、

次の約束もなく、

いつになるかはわからないけど、

どんな向かい風でも大丈夫

永遠に続くストーリーだからね。

 

久しぶりにフルアルバムも発売されますが、

早くうなぎたちにこの新曲を届けたかったのかな?

自分のメッセージがたくさん詰まったこの曲。

とてもポップな曲調で明るい印象ですが、

歌詞はメッセージ性が高く、

伝えたいことがいっぱい詰まったいい曲だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ話一つ

 

 

 

 

横浜公演が終わった次の日。

朝の情報番組のエンタメコーナーで

公演の様子が少し放送されていましたね。

ドSキャラが崩壊とかなんとか(笑)

 

あの時面白かったですね~

まぁステージでライトを浴びて暑いでしょうね。

しかも真っ赤な衣装。

少し肩を見せて・・・

すると会場から一斉に「きゃ~~!!」

でもまたすぐ隠してる。

そんなおやぶんにウナギたちの心の声は実際に大声になる(笑)

 

「脱いで 脱いで」

 

かなりのラブコールにも動ずることなくちょっと脱いだりしてみるおやぶん。

それでもやまない「脱いでコール」

 

なんだかしゃべっていますが、おかまいなしの脱いでコール。

 

今までうなぎたちっておやぶんがしゃべりだすと、なんとなく黙ったよね。

でもこの時は誰一人黙らない。

おやぶんしゃべってるのに、おかまいなしに続く脱いでコール。

とうとうおやぶんはシャツを脱ぐ羽目に(笑)

そのときマイクを落とすという失態(笑)ほんと笑える。

 

初めてうなぎにまけた

 

と言ってましたね~

なんだか勝利の瞬間でした(笑)

 

 

 

 

 

 

あ!!!

あと思い出した。勝利の瞬間(笑)

 

これは完全に私だけのだけど。

 

横浜2日目の公演前。

おやぶんがインスタグラムにあげた動画、御覧になりました?

 

この投げキッスを受け止めたのは何を隠そう!私です(笑)
 
おやぶんはけてからスタッフが私の前の通路にわらわらと出てくる。
 
ん?もしかしてここを通るの?え~!マジで~?
もうここからドキドキは止まりません。
 
 
私の席はこの通路から2列目でした。
あ~おやぶんを目の前で見られる!とかなり興奮。
 
さぁおやぶん出てきます!
となったら、回りの方たちは出てくる方の通路の殺到しました。
私の席は端から4個目だったのですが、
一番端の人は「私は動きません」な偉い人。
でも私もここにいてもちゃんとおやぶんが見られるだろうし、いいやと。
頭しか見えないおやぶん。
でも確かにそこにいます。
他の人は目に入らずゆっくり歩いてくるおやぶんだけを見ていて・・・
そしてあの投げキッスのときは後ろを向いていたので、
「あ~背中だな~」なんて思っていたのもつかの間
振り返り「どーん!!」って(笑)
 
そのときはじめて気が付きました。
私の前に誰もいないこと。
みんな端に押し寄せていてなぜか私の前の人はいなくて、ぽっかり空いていたんです。
 
この動画には柵のところに人がいますが、
そのお隣は完全に2人分くらい空いていて、
2列目の私がそこにいます。動画には映ってないけど。
いきなり「どーん!」とされて、びっくりしたけど、
「グンちゃん!ありがと~~!!」と思い切り手を振る私。
まぁおやぶんには、びっくりした私しかわからなかったかもだけど。
 
 
このときももちろんしあわせでしたが、
まさか次の日にこの時の動画を上げてくれるとは露知らず、
しあわせを繰り返し感じることができてほんとによかったです。
 
 
 
あ~
終わっちゃいましたね。
次は何があるのか・・・
 
IMG_20170711_164046813.jpg
NHK
とコメントがありましたね。
歌の番組なのか・・・
まだ発表がないですが、きっとお姿見られるでしょう。
 
IMG_20170711_163947178.jpg
お疲れ様でした。
また日本に帰ってきてね。
 
「ただいま」
というおやぶんに
うなぎたちはみんな大声で
「おかえり」
と言いますから。