IMG_20170411_191836973.jpg

まずは空港

あ、見えるのはBB8の機体じゃないですか。

でも残念。私たちの乗る✈じゃなかったわ。

 

さぁ福岡に着いて、最初に腹ごしらえです。

IMG_20170411_191837777.jpg

チャン・グンソクのうなぎならだれもが知っているお店。

必ずと言っていいほど本人が訪れるお店

IMG_20170411_200742232.jpg

前回2年前に福岡に来た時は定休日でお食事できなかったので、

リベンジです。

ちょっと待たされましたが、無事お食事にありつきました。

IMG_20170411_191837319.jpg

う、う、う、うまい・・・・

 

うなぎも大変おいしゅうございましたが、

なんと通されたこのお部屋。

おやぶんがお食事して上の写真を上げたお部屋でした。

IMG_20170411_191837113.jpg

ここは3階で、予約席の階。

混んでいたので解放したのですね。

たまたま私たちの前の組からここに通されて、偶然ここに。

いや~なんてうれしいの?

うなぎもおいしかったけど、うなぎの私たちにもおいしい体験でした。

IMG_20170411_191837570.jpg

おやぶんがくわえてた箸置き。売ってた(笑)

 

 

 

さぁホテルにも無事チェックインして会場に向かいました。

IMG_20170411_191837983.jpg

右に見えるのは福岡マリンメッセ。以前TEAM Hの公演をした場所ですね。

今回は近くですが福岡サンパレスです。

遠く大きな客船が見えますね。ほんと大きい。

って会場の写真がない(笑)毎度抜けております。

 

 

 

公演が終わって夜のご飯~~

おなかすいた

 

この日はもつ鍋~

IMG_20170411_191837913.jpg

IMG_20170411_191838219.jpg

みそ味でございます。マジうまい・・・・

福岡に来たらこれは食べないとねドキドキ

おやぶん関係ないけどほんとにおいしいお店です。

 (ここで訂正)

ここも親分の足跡でした。

ブログ読んだうな友ちゃんにおせーてもらった。ありがとー

というわけで、訂正です。

 

 

さぁ2日目。

この日は朝からどんより。

あのさぁ~雨降るって聞いてない・・・・・

でもしかたないかおやぶんの公演で来てるんだもんね。

というわけで、傘を買うはめに。あ~あ。

 

毎回公演のためにお出かけするとき

観光という観光をしたことが無いので、今回はしてみようと、

太宰府天満宮に行くことに。

でもその前にセブンイレブン

覚えているでしょうか?博多の駅前の道

陥没してしまったのを。

あのときお店が落ちなかったということで、受験生の間で話題になり、

お守り代わりにこのセブンイレブンで買い物をしていくんだって。

テレビのワイドショーで見たんです。

なので学問の神様の太宰府に行く前にこのセブンイレブンにも寄ってみました。

IMG_20170411_191838194.jpg

まぁ普通です(笑)

でも

IMG_20170411_191836675.jpg

文房具のラインナップ半端ない・・・

普通のコンビニはこんなにいろんな文房具は揃えてないでしょう。

ちょっとびっくりしました。

IMG_20170411_191838184.jpg

陥没した場所ですね。

今は何もなかったような復旧ぶりです。

 

さぁ太宰府~~

IMG_20170411_191957341.jpg

やっと来たわ。

受験生いないけど(笑)

 

福岡という地ならではなのでしょうが、

とにかく韓国からの人の多いこと。

8割くらいは韓国人なんじゃないかな?

なんだか圧倒されちゃった(笑)

 

念願の太宰府にお参りしてからお昼ご飯。

IMG_20170411_191957109.jpg

ここもおやぶんの足跡ですね。

博多めんたい重

IMG_20170411_191957236.jpg

私は2回目ですが、普通においしいです(笑)

たれがおいしいんだよな・・・ぜひ一度ご賞味あれ。

IMG_20170411_191957190.jpg

サインも健在。

こういう時は特別に下ろしてくれるのですね。お写真撮りやすく(笑)

 

おなかいっぱいになって2日目の公演に向かいます。

 

 

そして夜~

前日タクシーに乗った際運転手さんにおいしい屋台を聞いていて、

おすすめされたところ

「小金ちゃん」

この日乗ったタクシーの運転手さんは「並んでますよ」って言われたけど、

もしダメでも回りにはお店がたくさんあるからとお願いしました。

着いたら運転手さん

「あ、そんな今日は並んでませんね。そんな待たないかも」って。

ならやはり並ぼうかと列に。

並んでから知る。

屋台なのですが、店舗もあるって。

そちらなら今すぐ入れますって。

屋台に行きたかったけど、おなかすいてるし、お店ならゆっくりできるかと、

ちょっと離れたところにある店舗に行くことに。

IMG_20170411_191957250.jpg

空いてました(笑)やはり屋台のほうが人気ですよね~

でも同じものが食べられるとのことだったので、こちらでお食事。

 

食べたものの写真載せないけど、おいしかったよ。

おすすめされるだけある。

そして大いに語るこの日のおやぶん話。

koari@170405_YK_00459.jpg

また載せる(笑)

いいわ~

こんな姿もさかなに楽しく夜をすごしました。

 

 

 

 

さぁ帰る日。寂しいが仕方ない。

最後に足跡の一つ。

前日の公演の前におやぶんが実際に立ち寄った

IMG_20170411_191956950.jpg

長浜屋さん

IMG_20170411_191956989.jpg

う~ん・・・

すごく好きって味じゃないかな。

でもこのネギがたくさんってのは好きドキドキ

麺を半分にしてもらってこの量です。私には半分でちょうどよかった。

 

 

 

あ~あ。福岡がおわっちまっただ・・・・

私のGIFTも終わったし~

残念

 

私の気持ちを示すように雨

IMG_20170411_191956917.jpg

毎度だよ。

前回福岡のときも帰りはこんな天気。

✈揺れたし。

でも今回は定刻通りに運航されて、無事羽田に到着しました。

 

 

 

食べすぎちゃってさ~

体重増えて帰ってくる・・・ふぅ。

私のGIFTは終わっちゃったけど、

すご~~くいい思い出になったよ。

 

福岡ありがとう

おやぶんありがとう

 

また福岡に行ける日がくることを祈る~~

 

 

 

博多名代吉塚うなぎ屋↓

http://yoshizukaunagi.com/

 

博多もつ鍋 おおいし↓

http://www.motunabe-oisi.com/

 

元祖博多めんたい重↓

http://www.mentaiju.co.jp/main.php

 

元祖長浜屋↓(こちらは食べログ)

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006844/