いやぁ、更新もあまりしなくなり

またまた久しぶりになっております。

おやぶん風に「めんごめんご」(笑)




さて、今回これまた久しぶりにディズニーの話題を


シンデレラ城


「アナとエルサのウィンターグリーティング」

シンデレラ城の前でやっているときの写真

分かりにくいと思いますが❄雪❄降らせています。




テレビなどの特集や

ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、

今、東京ディズニーランドは

「アナと雪の女王」

一色です。

昼のパレード定番の

「ハピネス・イズ・ヒア」
と、

「フローズンファンタジーパレード」
が行われています。


ハピネスのミニーちゃん

かわいい




あと、今年も当然開催

「フローズンフォーエバー」

シンデレラ城に投影されるプロジェクションマッピングです。



城前の抽選には外れちゃったけど、

見ないと始まらないと、遠くから観賞。




この手のイベントには毎回なのですが、

皆様の期待度は半端ないですね。

いよいよはじまる!となると、

パーク内の照明が暗く落とされます。

そして静かに始まるプロジェクションマッピング。

とにかく幻想的で美しいです。



このとき思います。

みんなしゃべることなく静か。

息を飲むという感じ?

そのくらいみんながシンデレラ城に注目。




全編、映画「アナと雪の女王」の世界観。

子どもさえ誰も騒いだりしません。

みんな、大好きなんだね❤



この手のショーには付き物の

「花火」と「炎」の演出。

ただ今回、花火に音はつけていません。

物語の世界観を邪魔せず没頭できます。




終わってからも余韻が残るほど。

とても素晴らしいショーでした。

機会があれば是非見てくださいね。

3月17日までです。



今回のディズニー。

今季最大の大寒波が襲っているなか、

長い待ち時間を我慢できずに、

パレードは断念。

また次回にします。





えっと、誰も聞いてないけど(笑)

私のお気に入りポジションは

ハンス王子のフロート停止位置です。

悪役のハンスですが、

とにかくイケメンです☺

そして面白い。

何度見ても笑えます✨くくく






えー

今回実は泊まりでディズニーでした。

なので、本当に久しぶりに

夜のパレード

「エレクトリカルパレード」

を見ました。

毎週のように行きますが、夜までいることは

本当になく、

いても大体シーにいるので、見てないパレードです。

なぜかチップ(笑)





本当に久しぶりなので寒かったけど楽しかった




やはり夜はきれいだね。



あこ!の時期、パークの開園時間はいつも通りじゃないこともあります。

行かれるかたは事前にHPなどで確認してくださいね。






久しぶりにみた夜のパレード。

このときにかなりびっくりした光景を…

それはまた次の機会に書こうとおもいます。