Twitterで昨日見て、実際にやってみました。

まず購入したのはこれ⬇

DAISOで出している掛け時計です。

もちろん100円(消費税別)



開けてみて裏を返すとこんな感じ

丸く囲った小さなつまみが4箇所にあります。

そこを爪の先でちょっと押すと簡単に外れます。



ちょっと見えにくいと思うけど外したところね。



白い枠とガラス部分



そして時計の針の部分も取り外します。

ここで注意。

中心の部分を摘まんではずしてね。

針がまがってしまうので。



そしてピクチャーCDを嵌め込みます。

このときも無理やり押し込まないで。

奥までは入らないので多少浮く感じになります。

そして外した順番通りに針を戻し、

ガラス板と枠も戻します。

単3電池を1個いれて、時間を合わせれば、

完成!


2個やってみた。

第3弾もあるので3つになるね~








いやぁ、ピクチャーCDを飾っておく方法を

ずっと考えてて、昨日Twitterで見たときは

テンションあがったわ(笑)




実際にDAISOにいってみたら、

他にも種類があって、

8角形ってのも購入したんだけど、

ほんとにすこぉし、若干だと思うんだけど、

径が小さいみたいで、CDが浮いてしまうので、

針を戻すと時計として用を成さなくなって…

なので、やはり丸形が一番かな?

ってことに落ち着いた。



Twitterのもとを辿れなくて、

もともとどなたが教えてくださったのか、

わからないんだけど、

この場をお借りして、ありがとうございました🎵