いやはや。

連日大にぎわいの「ポケモンGO」

すごいですね。

いつ配信されるのか、そればかりが気になり、

何も手につかない?なんてことないと思うけど、

とにかく世間はこれに大注目。

そしていよいよ配信されました。



私はこの日、家にいて

スマホのニュース続報で配信を知りました。

もちろん子供は学校、そして仕事中。

でも一応知らせておくか、とLINE。

お昼休みに仕事中の娘から

悲しいスタンプとともに

OSが対応してなくてスマホではダメだって。

あら、可哀想。

でもタブレットでアプリを落としやれたって。

でもさ、タブレットでかいから

なんか恥ずかしさも加わるね(笑)



と配信日の話はこのへんで、

今日は毎度のディズニー。

いろいろ話は聞いていたので

想像はしていましたが、

あれほどとは...

ポケモンGO、恐るべし...



何て言って、私もやってるけど(爆)



まず車に乗り助手席で旦那のスマホと

両方持ち(笑)

普通に道を走っていると反応はあります。

ただ、さすがに高速道路ではだめ。

あれは基本、歩くゲームだからね👌

葛西を降りてディズニーシーの駐車場へ

その間にもポケモンに遭遇。

助手席であたふたしながら

ポケモンを無事get

すると丁度信号待ちのお隣さまもやってる(笑)

お互いgetしたよと画面みせあいっこ。

大笑いでした。



そしてパークへ。

まわりの話は本当にこのことで持ちきりでした。

ほんと、すごい

パークにINしますが、

何を先にやるって、ポケモンでしょ(笑)

だってモジュール働いているところばかりで、

次から次へとポケモンが出現する。

歩かなくても出てくるんだから。

要するに入れ食いです(笑)

ポケステといわれるところも

本当にたくさんあり、

忙しいったらない。

当然ジムもあるので、そこにもひとが。

まぁ、ここはどこも人がいるので、

普通と言えば普通だけど。

なんだかここへ来て何してるんだろう?

と思うけど、ま、流行りなので、

今は乗っておきます(笑)



高い入場料を払って、

ディズニーもポケモンも楽しめる。

ある意味すごいところかもしれないな、ここ。

私はここでこれをgetしてちとうれしい。



そしてこれには出会ったが、getできなくて残念


しばらくは続くでしょうねこれ。

まぁ、ほんとに歩きスマホなので、

皆様お気を付けて。

あと、報道でも言っていますが、

スマホの充電器は持ち歩いてくださいね。

まじで消耗が激しいです。

それでなくても消費するGPSを利かせているし、

ずっと画面出しっぱなし。

データの通信料もバカにならない。

まだ1週間今月あるけど、

私はもうデータ使用料の警告来ちゃったよ(笑)

ポケモンの話はここでおしまい






今日食べたお昼。

ほんとここは美味しい。

夏の限定メニューです。

わたしは胡麻だれです。


そして彩涼華舞。

抽選に当たるのはいつなのか?

今日はスタート地点でダンサーさんたちを

お見送り。この夏。城前で水浴びたいな...



本日トロピカルスプラッシュはスルー。

こちらも激戦なので、気合い入れないとなので(笑)

まだ7月なんだけど、早くも焦りが出る。

落選のあの音はあまり、聞きたくないなー