東京で行われるチャン・グンソクの公演


「Endlless Summer」


IMG_20160707_233720856.png


代々木第一体育館での2日間の公演は無事終了しました。


今回もいろんなことがあったけど、まぁ、エロソクは十分に堪能したし、


すごく満足です。


おやぶんが


「では最後の曲です」


というと、うなぎたち「え~~」


まぁおきまりです。


初日は


「じゃあ明日もきて」


って言っていたおやぶんですが、


2日目は


「大阪にこい」ってさ(笑)


ま、行きますけど、なにか?ははは。







今回のセットリスト


ENDLESS SUMMERの東京2日目


01. Indian Summer


02. Nature Boy


03. ロードレース


04. Oh My Lady


05. Lovely girl


06. Darling Darling


07. Oh My Darling


08. Hello Hello


09. Stay


10. お願い、My bus!


11. 言葉もなく


12. 聞こえますか


13. 一緒に作ったメロディ


14. 風


15. ENDLESS SUMMER


16. 渇いたKiss


17. Getting over


18. Beautiful Change


19. Gotta Getcha


20. 相変わらず


21. Like a Movie




これを見てわかると思いますが、


新曲3曲入っています。


公演初日にティーザーが公開されましたが、


「Darling Darling」


これは8月10日発売


絶賛予約受付中です。


なんでもAセットは予約が終了しているところもあるようですので、


欲しい方は急いで。


それと同時にカップリングされる曲


「乾いたkiss」


あと9月に発売予定の


「ENDLESS SUMMER」


いかにも夏!!って感じの曲です。


どれもアップテンポのラブリーな曲ですね。









それとまだ残っている大阪公演を前に


一つ触れておかないといけないこと。


今回の公演演出の一つに


「観客の発する光を遮断する」


というものがある。


「より良い演出のためにご協力お願いします」


ってものだ。


去年の「CRISHOW3」にもあったよね。


最初の3曲だっけ?ペンライトを消してっての。


あれも周知させるのに時間かかったけど、


今回さらに難しい。


そこでもう一回セットリストを


01. Indian Summer


02. Nature Boy


03. ロードレース


04. Oh My Lady


05. Lovely girl


06. Darling Darling


07. Oh My Darling


08. Hello Hello


09. Stay


10. お願い、My bus!


11. 言葉もなく


12. 聞こえますか


13. 一緒に作ったメロディ


14. 風


15. ENDLESS SUMMER


16. 渇いたKiss


17. Getting over


18. Beautiful Change


19. Gotta Getcha


20. 相変わらず


21. Like a Movie



9曲目の「STAY」


が終了すると一旦暗転します。


そこで映像がスクリーンに流れるのですが、


そのあと始まる曲目でペンライトを消してくださいというお願いでした。


でもこう書くと、「そうなのか」と思うかもしれませんが、


これを公演前の注意事項のアナウンスのときに一緒に放送するんです。


一応スクリーンに文字でも掲示されますが、


みんな聞いてます?見てます?


無理っしょ。


席に着くのがギリギリの人もいるし、


席にいたとしても回りの人とおしゃべりに夢中で


たいてい聞いてない。


だって注意事項なんてどこでもいっしょだもん。


まぁわかったとします。


でも、そのペンライトを消す指示のときにはじまる曲


10. お願い、My bus!


ですよ?


消さないっしょ~~!!


もうほんとにわかりにくいんだけど、


そのあとの曲からだそうです。


11. 言葉もなく


12. 聞こえますか


13. 一緒に作ったメロディ


14. 風


この4曲ってことですね。


昨日の公演終了のあと、ツイッターなどで見ましたが、


なんでもそのタイミングで係員がペンライトを消すようにと


言って回っていたとか。


私は2階席でしたが、そんな人いなかったよ。


ほんとよくわかんない。


だって、その係員の人はペンライトだけじゃなく、


他の光を発するものもすべて消してくれって言ってたみたいだからな~


すごく厳しい。


でも、上から見る現状。


全く効果なし。





今回入れているストリングス。


韓国と日本の演奏家4人づつと一緒にしっとりと歌います。


そのときですよね。その演出をしたいというのは。


今日、FCのほうにも書き込みしてきましたが、


周知させる努力が少し足りないと思う。


主催のフラウがそれじゃな・・・・


TREE-Jだってツイッター持ってるんだから、


そういう媒体使えばいいんじゃない?





残り2公演


果たしてこの演出は成功するのか?!


主催者さま


頑張って!!


だってさ、この公演には海外からのうなぎもたくさんいる。


でもアナウンスは日本語のみ。


韓国語も英語もない。


その人たちだってわかるわけないよ。





あ~あ


そもそもそんな演出考えるほうがおかしいわ。


あんな豪勢なペンライトを購入させておいて、


消すのに協力しろってな。







IMG_20160707_233719805.jpg

私の席からの風景。


安定の天井席(笑)


そしてチングの戦利品。ほんとにありがとう


IMG_20160707_233720421.jpg





そしてその問題のペンライト。大きさね。

IMG_20160707_233718986.jpg

あと、購入すると特典で入っている冊子↓


IMG_20160707_233718260.jpg

蛇腹状のカタログのようなもの


その中に異才を放つものがぁ!!












なんじゃこれ?


IMG_20160707_233717639.jpg

いやいや、確かにこの公演はありました。


ありましたけど、確かペンライトの販売はなかったと・・・







ここで面白いんだけどさ。


娘にペンライトの話をしたとき、


こんなのおまけに入ってたんだよって見せたの。


なんの説明もなしに。


ピラッと広げてまず言われたこと


このペンライトを見て、


「え?これほんとに販売したの?こんなのあったの?」って


全くわけのわからない娘にもこのペンライトはおかしく映ったらしく、


まっさきに指摘されるという(笑)


ほんとおかしいね。





たぶん企画段階ではあったんだろうね。この面白い代物(笑)


でもどう見てもダサいわ・・・・


販売されなくてよかった(ははは)









最後に昨日の公演のときの衣装ですね。


登場から一旦はけての衣装替えのときのものです。


このほかの写真がKOARIに記事とともにあります。


見たい方はそちらへどうぞ。


この写真以外を見るには会員登録(無料)が必要ですが、


FCに入ってるひとはほぼ登録してるとおもうので、


ログインしてみてくださいね。


KOARIはこちら



あ、一言。


この帽子


邪魔だな・・・・


舞台が暗くなって、上からのスポット照明のときに、


帽子のツバが邪魔してせっかくのお顔が暗くなる。


スクリーンに映っても暗いから残念でした。