4月からの変更・・・


一番の変更点は何と言っても2年連続になった


値上げ


でしょう


詳しくは↓の公式へ



値上げについてはこちら





とはいえ、今ならまだ間に合います!


今年の夏休みに家族と、友だちと行こうと計画されている人。


今、パークチケットを買っておけば、


値上げされる前の今の値段でパークに入れます。


ただし、日付指定のないオープンチケットになりますので、


その辺は注意。


そして有効期限もありますので、そちらも注意してくださいね。


でも家族みんなとかってすごい金額になりますよね。


少しでも浮いたお金で美味しいものとか食べられたらうれしいです。


なので、計画がある人は是非。


あ、有効期限がありますが、変更をすることも可能です。


ただし、手数料がかかってしまうこともお忘れなく。






その美味しいものについても1つ


ディズニーのレストランには事前にネットからの予約ができる


レストランが在ります。


そこはもちろん当日行って予約をすることも可能なのですが、


それが出来なくなります。


当日のお席を用意されているレストランもありますが、


案内の時間が変わります。


そこもなんだかとても複雑なので、


↓の公式を見てください。



レストランのプライオリティ・シーティングはコチラ


ネットの予約しか受け付けないというレストランもありますので、


注意してくださいね。






今年は新しいディズニーホテルの開業も控え、


なにかと話題の絶えないディズニーですが、


事前にいろいろ計画をしていくと、


楽しめることが多くなるという利点なのですかね・・・




とはいえ、突然行こう!とか言ってる人には辛いか(笑)


ま、この手の予約しなくちゃならないレストランは


値段もいいところが多いので、そんなことないか(笑)






終わってしまうアトラクションもあるし、


新しく始まるアトラクションもあるし、


日々いろいろ変化していて、いつも行く私もついて行くのが大変。






あと、まだちょっと詳しくみてないんだけど、


日付指定券がある人しか入場できない日が


今年から導入されます。


混雑が必至で、毎年入場制限がかかってしまう日が対象になるようですが、


そこがイマイチはっきりわからないので、


これについてはまたよく調べてから。(すみません)


ハロウィンとかクリスマスとかの期間だと思います。







今日は月曜日ですが


大変混雑しています。パーク。


これは知っている人も多いと思いますが、


月曜日というのは平日ではありますが、


大変混雑する日です。


下手すると土日より混雑するかも?の日です。


なので、平日だと思っていくのはおススメしません。


平日を狙うなら水曜、木曜とかかな?


入場料も大変高額なディズニーリゾート。


高いお金払ってあまり楽しめないのはやはりね~


なので、同じお金払うのなら、空いていたらいうことない!


そんなに行く機会がないという人は、


そんなことも考慮して計画してみるといいですよ。